※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘がおっぱいから飲まなくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます✨

母乳についてなのですが、もうすぐ1カ月になる娘を育てていて出産後入院中は母乳推奨の病院だったってのもあり母乳を頑張ってあげていたのですが、乳頭がかなり切れてしまい、治すために退院後はミルクを直すまで母乳と混合であげていましたが哺乳瓶に慣れてしまったのと陥没乳頭な為か全然おっぱいから飲んでくれなくなってしまいました…_| ̄|○💦同じ様な経験してる方いらっしゃいますか??良かったらアドバイス下さい😣💦

コメント

さくら

保護器を漬かったり搾乳器を使ったり乳首本当に痛くてもランシノー塗りながらくわえさせてました😭あの事業本当に辛かったけど、おかげさまで今は完母です!とりあえず先におっぱいくわえさせて、そのあとミルクあげてみてはいかがですか?

• R

R

ううう(´•ω•̥`)辛さ分かります💦私は血が出るまで病院で吸わせてました_| ̄|○辛すぎて哺乳瓶に頼ってしまいましたが💔

またおっぱいに慣れてもらえるようやってみます!

• 7月19日
あーちゃん

私も右乳首が陥没してます。
最初は飲ませるのに苦労して、やっぱり痛かったので乳首の保護器を使ったり、搾乳したりしてました!
今は8割母乳でやっていってますが、助産師さんに「赤ちゃんに吸わせ方を変えてみて」と言われ、フットボール抱きにしてみたら、乳首も痛くなくしっかり咥えてくれるようになりましたよ(^ ^)

• R

R

すごい苦労しますよね💦

フットボール抱き!
    そのような抱き方があるの忘れてました!(笑)試してみます⭐︎!

• 7月19日