コメント
Candy
うちの子は生まれてから1ヶ月位NICUに入院してて、その時横向きで寝かせてたのでそれが正しいと思ってしばらく左右交互に横向きで寝かせてました!
なっちぃん
うちはげっぷが下手だったので、吐き戻しが心配でいつも右向きでした😅
絶壁にはならなかったですが、右向きが多かったので頭の形が右だけ絶壁みたいになったので、左右変えてあげると良いかもしれないですよ😄
お母さんの居る方に向くのかもって先生には言われました😉
-
DY2
コメントありがとうございます!
確かに上の子も吐き戻し対策で横向きにしてたことはありました(^^)
やっぱり寝かせる向きって頭の形に影響するんですかね?笑
今日は左向きにもさせてみたいと思います( ˘ᵕ˘ )- 7月18日
-
なっちぃん
うちは右向きばっかりだったので、頭の形が変になっちゃってました😅
今は大分マシになりましたが💦
上のお子さんは頭の形大丈夫でしたぁ❔- 7月18日
-
DY2
そうなんですね(^^;
上の子の頭の形は問題なかったですよ!- 7月18日
-
なっちぃん
じゃぁ良かったです(^_^)
私はずっと同じ体勢にし過ぎたからかもしれません(^^;- 7月18日
DY2
コメントありがとうございます!
そうだったんですね!
左右交互に向かせた方が良さそうですね(^^;
Candy
上から見た時頭の形が縦に長いな〜と思って調べたら、横向きに寝るNICUにいた子に多いってなってたのでそこから仰向けとかにしました!
おかげで絶壁にはなりませんでした!
左右交互や、時には仰向けとか偏らない方がいいかもしれませんね☺️