※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
子育て・グッズ

5カ月の女の子、6キロ少し、寝返りはするがコロコロ自在にはまだしない。パンパースSを使っていたが、Mを試しに使ってみたが、股下の生地が余る。サイズ調整の番号は3までで、サイズアップするべきか悩んでいる。Sは浅いが、Mは大きい。どちらを選ぶか迷っている。

オムツサイズで相談させてください‼︎
来週で5カ月の女の子で体重は6キロ少し、
寝返りはしますが
そんなにコロコロ自在にはまだしません。

パンパースかメリーズのsを使ってました
最近、サイズ間違いでパンパースMを買ってしまい💦
試しに使ってみましたが
腰回りはそんなに大き過ぎず
でも股下の生地が余って
やっぱりまだSかな?と思ってます😊

テープタイプのサイズ調整の番号ついてますよね?
3まで最大に使うようになってからサイズアップするもんなのでしょうか?
3くらいまでいくと
お腹側の両端を巻き込めないですよね?
そうなるとユルうんちは漏れてしまいそうだなーって思ってるのですが…

なんとなく、パンパースはメリーズより少し大きいと思ってたのでメリーズならMでもいけるかなーと買ってみたのですが
どっちにしろ娘にはまだ大きかったです💦
股も深くてお腹周り暑いかな?とも思いました。
でもSだと浅い…笑

Sを調整してまだしばらく使うか
大きめだけど安心できそうなMにするか
迷ってます( ; ; )

みなさんならどうされますか❓

コメント

ゆきみんと。

Mにします。
股下の部分は余っていて問題ないと思います☺
お腹回りや太もも部分がフィットするサイズがいいと思います(^o^)

  • ゆきみんと。

    ゆきみんと。

    ちなみに、今4ヶ月の娘は太もも太めなのもあり……現在7キロ弱で、テープのLサイズです*

    • 7月18日
  • あまいもの♡

    あまいもの♡

    ありがとうございます😊
    娘さん、ぷくぷくで可愛いでしょうね〜♡
    ウチの子も太もも多分太めで
    テープの下からモリッとなってます💦
    そうですね、M解禁してみます❗️

    • 7月18日
ぽちの助

次女が7.4キロでパンパースのM(テープ)を使ってます(´・∀・`)
どうやら、パンパースのSが大きめになったみたいで、Mとそんなに変わらなくなったみたいですよ(*´∀`)

太ももに跡が付かないようでしたら、まだSでも大丈夫かと思いますが、テープのMが勿体ないので、私なら使い切ってから考えます(笑)
寝返り始まってると、あと2ヵ月もしないでパンツになるかもしれないので、そうなるとテープが勿体ないですから(^q^)

ちなみに、パンパースよりメリーズのが大きいです(›´-`‹ )

  • あまいもの♡

    あまいもの♡

    ありがとうございます😊
    メリーズの方が大きいのですね😅
    なんかもぅ良く分からなくなって笑
    太もも、跡つきます〜
    そしてちょうどSがなくなったところなんです!
    サイズ上がると単価上がりますもんね💦確かにもったいない‼︎
    まとめ買いを避けてMにしようと思います(^_^*)

    • 7月18日
まめ

わが子は、約7キロ近くです。
今はムーニーのSテープを使っています。

先日お試しでMテープを購入してみましたが、少し大きいかなって思いましたが、暑いですしムレもあると思うし、すぐ大きくなるので、赤ちゃん本舗でオムツ安売りしてたので、まとめてMテープを買ってきました!

まだSテープ残っているので、使い切ってから、Mへ切り替えます😊
その頃には少し大きくなっているかなっておもってます😊

私個人的には、パンパースはムーニーより小さい感じがしました。
あと吸収力もムーニーの方が良かったです。

  • あまいもの♡

    あまいもの♡

    ありがとうございます😊
    ムーニーも良さそうですね(*´∇`)
    成長とオムツサイズ、なかなか難しくていつも悩みます💦
    お得に買いたいですし😆

    ちょうどSがなくなったのでMにしてみようとおもいます♡

    • 7月18日