※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安だらけの新ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちが1日1〜2回で大量に出るようになり、背中についてしまいます。オムツのサイズを上げるべきか、様子を見るべきか相談です。

生後2ヶ月なのですが、うんちの回数が1日4~5回だったのが1日1〜2回になり1回辺り大量に出るようになりました。
大量出た時はいつも背中にうんちがべっとりついてしまうのですが、オムツのサイズをワンランクあげた方が良いのでしょうか?
それとももう少し様子見でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うんちが溜めれるように成長したんでしょうね。
おむつがキツそうでなければ、サイズではなく色んなメーカーを試してみるといいかもしれません。

• 不安だらけの新ママ

不安だらけの新ママ

コメントありがとうございます!
    色々なメーカーにしてみるのも視野にいれてみます!ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

新生児用を使っていますか?
うちも回数が減って量が増えました!
テープのエス、一通りのメーカー試しました😂
それでも漏れる時は漏れます😂😂

• 不安だらけの新ママ

不安だらけの新ママ

新生児用は産まれて1ヶ月ちょっとで卒業して今はSサイズ使ってます!
    漏れる時は漏れるで諦めて漏れたら洗う覚悟決めてた方がいいのかもしれないんですかね🤣

• 4月27日
ぱんだ🐼

いやーうちもそうです。体重がオムツにあっていればどれに変えても漏れるのかなーと思っちゃって諦めてます。足をバタバタしてるからかなーと。
うちはオムツのストックがあるので様子見ですが、ないなら変えてみてもいいかもですね。
でも漏れる気がします😅

• 不安だらけの新ママ

不安だらけの新ママ

今のところオムツのストックがあるので、漏れ覚悟で行こうとは思います(ˆˆ;)
    次から様子見で変えるか漏れ覚悟で行こうかなと思います💦

• 4月27日