※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子だくさんママ
産婦人科・小児科

19週脇の下に小豆位の丸いしこり

19週脇の下に小豆位の丸いしこり

コメント

ましゅ

大丈夫ですか??不安ですよね…

• 子だくさんママ

子だくさんママ

すいません途中で文面が終わり送信してしまいました。
    痛くもなんともないのですが……。不安です

• 7月18日
はな❀

私もその時期くらいからしこり出来始めてました、一時期脇の下が異常に痛い日がつづき「変だな~」って思ってました。2ヶ月後、鏡みると脇の下のしこりが明らかにぽてっとした大きいサイズになっていました、産婦人科の先生も「副乳にしては見たことない、大きすぎる」とびっくりされて念の為、乳腺外来にいってきました。結果は副乳で人より乳腺が発達しているそうです☺︎*°病院で見てもらってすごく安心したので不安で仕方ないなら病院行くことをおすすめします\( ・ω・ )/

• 子だくさんママ

子だくさんママ

回答ありがとうございます。
    脇の下くぼみ近く?くぼみ部分なので
    不安でしたが皆さんからのコメントで少し落ちつきました。
    検診時に先生に聞いてみます。

• 7月18日
  • はな❀

はな❀

脇の下のくぼんでいるところですよ~😙🙌落ち着いたならよかったです\( ・ω・ )/

• 7月18日
あやりんこ

副乳とかは考えられませんか?かなり硬いシコリでしょうか?
乳ガンなどのガンは分かりやすいのは大豆みたいなものがあるそうです。

• あやりんこ

あやりんこ

実際に乳ガン講座みたいなので触ってみましたがかなり硬いシコリでした。

• 7月18日
  • あやりんこ

あやりんこ

返信に書いちゃいました。すみません。

• 7月18日
  • 子だくさんママ

子だくさんママ

かなりかたいわけではありませんが
    上の子のときは無かったので不安です。毎度気にしちゃいます

• 7月18日
 tomato

私もありました🎵あちこちたらい回しになり、結局副乳でした❗乳腺外科でエコーしてもらえますよ~

• 子だくさんママ

子だくさんママ

なんかまだ小さい子も居るので不安ですが皆さんからのコメントみて。
    少し落ちつきました。産婦人科に怖がらずに相談してみます

• 7月18日
もも

副乳ってやつですかね?
私は出産して退院後気づきましたが、脇にゴリゴリのシコリできました。ネット検索したら副乳とわかりました。最初びっくりしました。今はいつの間にか無くなりました。産婦人科の先生にきいてみたらどうでしょう。

• 子だくさんママ

子だくさんママ

ありがとうございます!
    不安がらずに産婦人科の先生に聞いてみます。

• 7月18日