※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
妊娠・出産

妊娠のコツを聞かれたけど、自然に妊娠した経験しかないのでアドバイスできない。例えば朝や夜、生理前や後などのタイミングは無知。

女友達(21)から
『彼氏(25)と結婚前提で付き合ってて
お互い早く赤ちゃん欲しいんだけど
なかなかできない😢○○(私)はすぐできたー??』と相談を受けました。

私は初めての妊娠が
偶然タイミングよく1発で妊娠しました!すぐに稽留流産してしまいましたが💦
この妊娠で卵巣嚢腫があること判明し、
3ヶ月後に摘出手術。
1ヶ月半安静にして妊活★
特に、何を気をつけるとかなくエッチのときは必ず中出し。
手術から5ヶ月後に妊娠発覚✨
いまの赤ちゃんを授かりました😍💕

どうしたらすぐ授かれるかな…と
聞かれましたが
体温つけてたわけでもなく、
ホルモン剤飲んだり、
病院通うとかもなく自然に妊娠できたので…
いいアドバイスができてません😅💦

なにか教えてあげられるような
いいアドバイスありませんかー?
例えば…
朝エッチがいいよ!とか、夜の方がいいとか…笑
生理前がいいとか、終わったあととか…
無知ですみません😅

コメント

ちょこぱい

お友達はまだ結婚してないのに子作りはじめてるんですか?いろんな方がいるんですね(´・_・`)結婚したら赤ちゃん来てくれるかもですよ…💡

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    いろんな考えの人がいますから笑笑

    • 7月18日
りんりん

私は何も日付関係なしに中出ししたときはできませんでしたが、毎回生理はルナルナでつけてたので排卵予想日の前6日くらいから2日おきにしたら出来ました💓
やるのは本当夜に普通にしましたよ!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    コメントありがとうございます!
    私もルナルナやってました★

    • 7月18日
  • りんりん

    りんりん

    基礎体温が確実だと思いますがすぐすぐにわかることぢゃないしまずはルナルナなどで予想すると日とかに集中的にして基礎体温もつけながらとかするしかないかもですよね😌

    私たちは無事できましたが人それぞれなのでわからないですもんね!

    • 7月18日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    運もありますもんね😅💦
    基礎体温つけるといいこと!伝えてみます😍💕

    • 7月18日
  • りんりん

    りんりん

    なんか病院でいざ不妊治療ってなった時も基礎体温必要らしいので😌
    面倒ですがやっぱり多少努力すると結果はついてくると私は思います💓

    • 7月18日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    病院いけばすぐに治療始まるのかと思ってました笑
    ちゃんと基礎体温をコツコツつけること大切なんですね(*´ω`*)

    • 7月18日
  • りんりん

    りんりん

    私も病院行ったことないのでわからないですが基礎体温をって聞いたので😌
    治療はすぐ始まるかもですが😁💓

    • 7月18日
双子まま

ちゃんと体温つけて、自分の体をよく知ることから始めてはいかがでしょう?
そしたら、自分の排卵日、生理日が分かって妊活しやすいかと😊

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    体温つけた方が目に見えてわかりますもんね✨
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 7月18日
ベビ

基礎体温・葉酸・体を冷やさない・バランスの良い食事、生活習慣の見直しをした方がいいですね?!
実際すぐに授かれる方法なんてありません。
その人の体次第になりますのであどばいすは、このくらいですかね?
エッチがどうのこうのというのは、科学的根拠がないのでオススメしません。
普通にするのが一番だと思います!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    まぁ、ぶっちゃけそうですよね^^;
    伝えてみます★
    コメントありがとうございます😁

    • 7月18日
m

もうこれは運ですよね😣
毎日中出ししてればいつか出来ます…

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    私も運だと思います😅
    毎日中出ししてもできない人もいれば、1発でも授かれる人も…
    難しいですよね〜

    • 7月18日
jinko1211

私は2月に結婚式して4月に妊娠しました。笑
一発です✌️笑。
運ですね。笑

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    運ですよね〜(*´ω`*)
    私もそうでした✨

    • 7月18日
ジジ

早く赤ちゃん授かりたいのであれば、不妊治療の病院で一度診てもらった方がいいのかなと思います。やみくもにHして中出ししていても排卵日とタイミングが合わなかったら意味ないですし、旦那さんが無精子だったり女性側が何らかの原因があるかもですし。

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    もちろんお金かけての不妊治療なら早いと思いますが、、
    友達が聞きたかったのはそーゆー事じゃないと思います😅💦

    病院で調べれば問題点などわかりますけどね💦

    • 7月18日
  • ジジ

    ジジ

    友達は授かるかもしれないジンクスが、知りたいんですかねー😅

    • 7月18日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    まず友達なのかも微妙なんですよね笑笑
    ただ高校で3年間クラス一緒ってだけで😅
    だからどんなアドバイスがほしいのか、まず結婚しないで子作り始めるってところも謎で😓💦💦

    • 7月18日
  • ジジ

    ジジ

    たしかに!!
    まだ結婚されてないんですね!!
    順番違うよー‼って教えてあげないとですね😅

    • 7月18日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    しかも彼氏いても男友達とホテルいったり、
    コロコロ彼氏変わる子なんで…
    なにを言っても無駄かなぁって笑

    • 7月18日