※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵日は排卵検査薬で強陽性が出た日、基礎体温はその2日後に高温期に入ります。排卵後1〜2日は低温期が続くこともあります。卵胞が19〜20mmで排卵後2日後に排卵済。今回のタイミングは合っていますか。

いつもお世話になっています。
排卵日付近のことについての質問です‼︎
排卵検査薬で強陽性が出た日が排卵日なのでしょうか⁇
基礎体温は、いつも強陽性が出た2日後くらいに高温期に入ります。
排卵した後も1日か2日、低温期が続くことがあるんでしょうか⁇💦
一度病院で卵胞チェックした際には、強陽性が出た日に卵胞が19〜20mmくらいで2日後の夕方には、排卵済でした。

今回、強陽性が出た2日前と前日にタイミングをとっています。タイミング的には合っていますでしょうか⁇

よろしくお願いします‼︎

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

陽性反応で24時間後、強陽性が出てから12時間後に排卵すると言われています♪
反応が出てから1日2回、3回検査薬するとどのタイミングで排卵したかわかりやすいです!
今回のタイミングはバッチリだと思います♪
排卵後の体温は上がるまで時間かかる時がありますが体温より検査薬の方が正確なので検査薬を信じていいと思います!

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます‼︎
    陽性反応が出てから、

    13日23時 陰性 ♡
    14日18時 陽性
    15日3時 陽性 ♡
    15日9時 強陽性
    15日14時 陽性
    15日21時半 陰性

    と検査してます‼︎
    排卵してから、何日か経って基礎体温が上がることもあるんですね‼︎
    排卵検査薬より基礎体温の方を信じてました‼︎😅

    排卵検査薬の感じだと、15日に排卵してる感じですかね⁇

    タイミング合ってるとのことで本当に嬉しいです😆💓

    妊娠しますように🙏🏻✨

    • 7月18日
はるちゃ♡(●´ω`●)

15日に排卵してますね♪

基礎体温はその時の環境や体調で変わったりするので排卵検査薬で判断が一番です(つω`*)
高温期が全然来ないとかだったらホルモン異常なので問題ですけど2日、3日上がらないぐらいでしたら問題ないです(`・ㅅ・´)!!!!


赤ちゃん来てくれるといいですね(つω`*)
これから今よりもっと暑くなるので体調だけ気をつけてくださいね( ´・ω・`)

  • あー

    あー

    15日ですね‼︎
    ありがとうございます😆

    17日から体温が上がり始めて、今日は完全に高温期になりました✨

    質問して本当に良かったです💓
    モヤモヤがとれました😊

    5月末に流産で手術をしてまして、妊活再開したところでしたので、色々不安が多くて💦

    優しいお言葉もかけていいただき、温かい気持ちになりました☺️💕

    本当にありがとうございます💓

    • 7月18日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    流産手術したんですね( ´・ω・`)
    私も二回経験があるのでお気持ちわかります(;ω;)周りには同じ経験した人はいないけど
    ママリにはたくさん、同じ悲しみを経験した人がいるので心強くなります( ´・ω・`)

    お互い頑張りましょうね(;ω;)
    赤ちゃんはまた絶対に来てくれるので(><)!!!!
    無理せずいきましょう!!!!(*´ω`)

    • 7月18日
  • あー

    あー

    そうだったんですね‼︎辛い経験を思い出させてしまいすみません💦
    ママリだとみんな共感してくれたり、励ましてくれるから安心しますよね😊自分だけじゃないんだ‼️って😊

    今回の子は順調そうですね✨✨
    9週10週の壁って言いますもんね💦
    無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️🙏🏻💕

    • 7月18日