※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供の風邪時の対応について相談中。病院行く頻度や市販薬の使用、周囲の意見に悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

子供が風邪引いたとき、すぐに病院行きますか?一番上の時は、当たり前の様に熱でたら小児科って感じだったんですけど、鼻炎や副鼻腔炎、結構熱を出す子だったのでかなり頻繁で過保護かな?とか思いました。二人目、三人目は市販薬使うことが多くなってきましたが、病院連れて行ってないと、自分でも行ったら良かったって気持ちに毎回なったり、旦那から「病院連れていった?それぐらい連れてったれや」って可哀想って目で見られるし。皆さんは、子供の風邪の時どんな感じですか?下痢の時も悩みどころです。

コメント

はる

一応熱でたら病院へ連れてってます。
鼻水だけ、咳が少し出る、下痢してるけどそんなの回数はしない、等は様子見て薬のみ飲ませます。

JMK***S 活動中

私自身、子供の時~中学まで鼻炎で通院していて、最終的には中学で慢性副鼻腔炎だから、手術しないと治らない。って事で、紹介状を貰い1週間入院しました。

その時は、長年の通院・薬が意味なかったじゃん❗って思い、薬不信になりましたよ。

今も、アレルギー性鼻炎は残っているから、風邪引くと内科に行きます。

アレルギー、子供にも遺伝する。って産後の面談?で言われたから、ちょっとだけ様子見て、すぐに受診しちゃいます。😄