※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

朝の家事が大変で、子供をベビーベットに入れて片付けているが、転落が心配。他の方法や状況の落ち着きについて相談したい。

最近ハイハイでかなり動くようになり家事をしなきゃいけない朝が特に大変です💦掃除、洗い物、洗濯、晩ご飯の支度、きっちりこなしたい性格なので特に大変です。私は今は子供をベビーベットに入れて一気に家事を片付けているんですが、ベッドからの転落などこわいし他にいい方法がないか探してます!みなさまどうしてますか?またこのような状況っていつまで続くんでしょうか?落ち着いてくるものなのでしょうか?

コメント

ゆりまま

私は近くで遊ばせてます

はじめてのママリ🔰

8時からNHKのお母さんといっしょ見せてます!

ほの☆ひな

歩くようになったら更に目が離せなくなりますよ(;▽;) 立ち上がる事で触れる範囲が広がりますから💦😨
うちは何をするにも付いて来てますww
洗濯物干しも料理もくっつき虫で困ってます😭

はなめがね

全然落ち着きませんよ(*^o^*)
今後はたっちできるようになればフラフラしながらいつ転んでもおかしくないので、安定してるハイハイの方がまだ良かったです。
もし目を離すタイミングが必ずあるなら、サークル型の歩行器が良いのでは?
捕まるタイプだと転倒しますので。
私は家事はそこまできっちりしなくても良いと思ってテキトーにやってます。あとはおんぶしたりしてます!

☆ねこ☆

我が家は赤ちゃんが自由に動けるスペースをリビングに作ってます。
リビングにベビーサークルというかゲートを作って6畳ぐらいのスペースですが、家事している時に1人遊びしてくれてたら万々歳です笑
我が娘はベビーベッドだと狭いし泣くので無理でした(・・;)
後追いもすごいので彼女の視界に私が入ってないと激怒されますし( ; ; )

掃除の時にはベビーサークルにしてそこに居させて、終わったら広げてベビーゲートにしてます。

これからハイハイ、伝い歩き、ヨチヨチ歩きが始まるので、落ち着くというかこれからが本番ですよ_(:3 」∠)_笑

deleted user

おんぶですかね(^-^)

これからつかまり立ち、歩きだしたら更に大変ですよ😅
3歳くらいになったら自分で遊んだりも少しはしてくれるかなーとは思います(^-^)うちがそうなので

mama✩

私はおんぶしてます(^^)

ハイハイはまだ大丈夫ですが、つかまり立ちや伝い歩き、1人歩きしはじめてすぐは危なくて目が離せません(*_*)

3歳にもなると少しなら待てますし、ダメなことも分かってきてるし一人遊びも出来るようになって落ち着いてきました!

ポン太

ウチもハイハイ真っ盛り、つかまり立ち大好き、ひとところに絶対とどまれないので、もう放ったらかしにして掃除してます😃😃

2人目欲しい☆

落ち着くどころか、どんどん動き出して余計に目が離せなくなりますよ!(笑)
後追いするようになったりすると、泣きまくるし😭
どうしても気になるなら、サークル買うか抱っこ紐したまま家事を一気にしちゃうか・・・ですかね!