※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

現在混合で育てている産後39日の赤ちゃんについて、完母に移行できるか不安です。同じ時期で完母に成功した方いますか?

産後39日です。現在混合で育てていて、直母の後ミルクを60〜80足しています。完母を目指していて母乳マッサージにも通っているのですが、この時期でこれだけミルクを足さないといけない状況では完母は難しいのかなと思ってきました。同じくらいの時期にこの状況で、完母に移行出来た方っていますか??

コメント

はるまま

私も生後1ヶ月の頃はミルク60足してました🍼
ミルクは直母の後毎回ですか?

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    ミルクは毎回足すように指導されています。

• 7月18日
  • にこにこ

にこにこ

今は完母ですか?いつ頃完母に移行出来ましたか?

• 7月18日
  • はるまま

はるまま

すみません。
    完母の方のコメント希望でしたね💦
    失礼しました💦
    私完母じゃないんです💦
    なれませんでした😔
    ミルクを減らして頻回授乳しないと、そうとう頑張らないと完母になれないと一ヶ月検診のときに言われて、うちの子は直母をイヤがる子なので頻回授乳出来ず、ミルクを減らすとお腹すかせて泣いてるのもかわいそうで、出来ませんでした😔
    頻回授乳が出来るなら大丈夫だと思いますよ☺️起動に乗るまで3ヶ月かかる人もいますし✨

• 7月18日
marie

私は生後70日で、まだ完母でないのですが、当初混合で母乳マッサージに通って、完母になれそうなところまできました。生後1ヶ月の頃は母乳がうまく飲めず毎回搾乳+ミルクで60-80足してましたよ!
生後1ヶ月の頃は嫌になりそうでしたが、根気よくあげることが大事だそうです。今は1日160-200くらいミルク足しています。先日、よい母乳マッサージの方に出会い、母乳の出がすごくよくなりました!軌道にのるまでは大変ですが頑張ってください!