※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
雑談・つぶやき

朝早くから休みもなく働いてくれて感謝してる子供も可愛い、凄く凄く可…

朝早くから休みもなく働いてくれて感謝してる
子供も可愛い、凄く凄く可愛い

でもパチンコでお小遣い全部なくして、飲み物代ないからちょうだい
帰って来ても遊びに行ってくるわ!と1週間のうち1日遊びに行かなければいい方
休みの日も家族で出かけることもない
どんなにお金がなくても無関心
お前がフルタイムで働けばいいだろ
子供がなかなか寝なくて、私がうとうとしてたら何お前が先に寝てんの?と物投げられ
子供が危なくない物で遊んでるのを放置してたら私が怒られ
今からちゃんと怒らなければだめらしい
少し痛いくらいに手を叩かないとだめらしい
私が甘いから子供は我儘らしい

子供は好奇心旺盛な年頃だから、色々なものに興味を持って触りたがる
一々なんでもだめ!なんて言ってたら何もできない
ずーっと目を離さずになんていられない
怒ったって遊んでると思ってニコニコ笑うんだもん
だからって放っといたら私が怒られる

毎日お弁当つめて、自分の準備して子供起こして準備させて
保育園送って仕事へ行き、子供を迎えに行って夕飯とお弁当のおかず作って、子供のお風呂と寝かしつけ、洗濯掃除
確かにパートタイムだもんね
他の奥さんはフルタイムでこなしてるんでしょ
お小遣いももっと貰ってるんだってね

思う様にいかないのは当たり前な育児
でも余裕がなくて子供にまでイライラする
お金もないから毎月ギリギリというかお母さんにお金借りてるけど
家のお金も、食費も払えないからほとんどお母さんが出してる

もう少し子供が大きくなったら正社員で仕事探そう

でももうしんどい
ずーっと頭痛い、お腹もすかない、夏バテかな
許されるのならもう何も考えないでずっとずっとずっと眠っていたい
だめな娘でごめん、だめな嫁でごめん、だめなママでごめん

コメント

ラブ

だめなママじゃないですよ。大丈夫です。しっかりやってますよ。^_^
文面に悲しさが出ていてなんだか辛くなってしまいます。。( ; ; )

旦那様の思いやりが少し欠けてきてますね。。もう少し思いやりがあればみー汰さんの負担が軽くなるのになあって、感じました。

• みー汰

みー汰

こんなぐちゃぐちゃんなつぶやきにコメントありがとうございます

だめなママじゃない、大丈夫、しっかりやってる、凄く嬉しいです
    涙が出てきてしまいました
    誰かに言ってほしかった言葉です

若いからできないんだとか言われたくなくて
    自分なりにやってきたつもりでした
    確かにもっとハードなママさんは沢山いると思います

余裕がないのは自分の中でこの時間までにこれとこれはやる!おかずは何品!などルールがあってそれをこなせないと凄くイライラしてしまう要領の悪さもあります(-_-;)

旦那の思いやりもう少しあってもいいですよね…
    やってできて当たり前、できないと他の嫁はやってるぞって言われて益々追い込まれます

今朝子供が早く起きてキッチンのボールで遊んでいたのですがまだ旦那が居たのでやめさせようとしましたが泣いて怒ってまたやるを繰り返して
    1、2分くらいですかね、他の部屋に連れていき一人にしてドアを締めてしまいました
    もう、本当に最低最悪です

また長く書いてしまいすみません‥

• 7月18日
ラブ

うちの夫と似てますね笑
文句、命令ばかりのくせに手伝わないです。あれは良くないとか、本当に細かくて。。
子供の世話よりそっちの方が気を使います。( ; ; )
少しでも思いやりがあればなあって、毎日思いますね。あと早くお仕事行ってくれないかな。。と毎日思ってしまいます。笑