※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

昨日夜中に下腹部痛を感じ、つわりが急に消えました。妊娠10週目で流産の心配があり、出血や痛みが続いています。1週間後の検診が不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

実は、昨日夜中に下腹部痛を感じ出血無し…。朝になったら、急につわりが消えてました。ネットを見ると流産の文字が…。今日妊娠10週目になりました。それまでの検診で心拍を確認出来てますが…。子宮内に出血があったり下腹部の痛みが前にもあり。止血剤や収縮緩和剤等も処方されてます。1週間後に定期検診ですが…。不安です。どなたか似たような経験の方いませんか?良いアドバイスお待ちしてます。

コメント

まぁ

痛みはどんな感じですか?

• mai

mai

昨日は、強い子宮を締め付けるような痛みが1回です。

• 7月18日
えーなん

つわりに関してはないからと言って一概に流産とは言えません!
つわり=赤ちゃんの元気ではありませんので、
つわりがひどくても流産死産していることもありますし、
一度もつわりを経験せずに出産する方も多いです!
またぱたっとつわりが終わる方も多いみたいですよ!

ただ腹痛の方は気になるので病院に相談してみた方が安心できると思います!

• mai

mai

参考になる意見ありがとうございます。😉様子を見てこれ以上気になる変化があれば早期受診をしようと思います。

• 7月18日
かなちん

私も初期の頃は、鮮血がでたり
立っていられないくらいの下腹部の痛みがありました。

とっても怖いですよね、不安ですよね。
今はなるべく安静にして、お家でも寝てたり
ゴロゴロ横になってた方が良いですよ!

お腹の子にも沢山話しかけてあげましょう。
まだ声は届かなくても思いは届きますよ!

mai

盲点でした。自分の不安を一番感じているのは、赤ちゃんですよね。自分だけではない。沢山話しかけて1日中家でゴロゴロしてます。(^o^)vありがとうございました。