20代前半の頃、同じ職場の同期が立て続けに2人出来婚しました。新人は私…
20代前半の頃、同じ職場の同期が立て続けに2人出来婚しました。
新人は私たち3人だけだったので、妊婦だからと掃除や雑用は出来ないという事で1人で全部しました。
すごく大変なのに、出来ていないと同期から『なんでまだ出来てないの?私、妊娠中なんだけどー!』と笑われたのがすっごく嫌でした。
それから数年経ち私も結婚しましたが、流産してしまい本当に世の中不公平だな…。と思っていました。
が、つい先日8年ぶりに同期の1人にたまたま会いました。話を聞いたら、赤ちゃんが産まれてすぐに旦那は出ていってしまった。と話していました。今は苦労してそうでした。
世の中ってやっぱり大体平等になっているのかな。と同期の不幸を知って申し訳ないけどホッとしてしまいました。
- はじめてのママリ🔰
コメント