※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが泣いたり飲もうとしない時があります。おっぱいをあげても泣き続け、眠い時が多いです。トントンしながら飲ませても、時には諦めることも。

皆さん授乳中、赤ちゃんが泣いたり暴れたり飲もうとしない時はありますか?お腹すいたと思っておっぱいをあげても泣くばかり、吸っては泣き、泣いてはイヤイヤいって、まだすぐに欲しがるし、特に眠い時が多くて、もし同じ経験のある方がいらしたら是非アドバイスを頂けると嬉しいです
今はお尻トントンしながらユラユラして飲ませます、それでもダメな時は諦めて赤ちゃんにおっぱいバイバイっていって、寝かせたり、でもすぐに欲しがるんです

コメント

わかります!
息子もお腹すいてるはずなのに、飲ませようと横抱きにすると、体を仰け反ったり、咥えてすぐ離して泣いてーとします(^^)
息子の場合、その時はおっぱいよりも眠気が勝ってて、眠たいときです。
おっぱい嫌がるときは無理にはあげません(^^)
ちょっと抱っこして、時間たってからあげるとすんなり飲んでくれたりします。
あとウトウトし始めたら確実にゴクゴク飲みます(^^)
さっきはあんなに嫌がったのに〜!お腹空いてるのに素直に飲まないんだから〜!笑
と、いつも思います(^^)

• りくママ

りくママ

わかります>_<うちも気がすむまで抱っこで泣かせ、少し落ち着いた隙に飲ませる感じです、ウトウトし始めたら少し飲み、後は咥えたまま寝る(-。-;

• 7月17日
かほまま0813

ゲップが出なくて苦しいのではないでしょうか?
飲んだあとに縦抱きで背中を下から上にさすったり、トントンしたりすると出やすくなるとおもいます。

うちは飲んでは吐きの繰り返しでした(;_;)原因はゲップが出なくて苦しくて泣く→お中すいていると思う→あげる→でも苦しいからいらないけど、安心したいから飲みたい…みたいなサイクルなのでは?

母乳には鎮痛作用があるらしいと、どっかで聞きました。だからお腹痛いとかで泣くなら、母乳あげろと。

• りくママ

りくママ

うちもよく吐きますよ>_<げっぷ出ないとゴクゴク飲まないし、チュパチュバをしては離しまだチュパチュバの繰り返し>_<そうゆう時は途中で一回げっぷタイムを挟みますが、どんなに頑張ってもげっぷ出ない日は本当に出ない、しかも便秘さんだから、中々飲ませるのが大変
    母乳には鎮痛作用あるんですね(≧∇≦)
    母乳って凄いわぁ(≧∇≦)

• 7月17日

ありますよー
うちも*aoi*さんの息子くんと同様で大抵眠たい時です。

おっぱい吸うけど、すぐ放して仰け反りながら泣きます。

そう言うときは吸わせながら横抱きでゆらゆらしながらトントンとするとやがて寝ます。

お布団に置くと起きちゃうので日中のお昼寝した方が良さそうな時や私も寝たい時は抱っこしたまま寝てます
(*´∇`*)

• りくママ

りくママ

やっぱりみんな一緒ですね(≧∇≦)うちも布団におくと起きるが、今家にエアコンがないため抱っこが無理(-。-;あたしも暑いが息子も、暑くて嫌がり余計に泣く苦笑

• 7月17日
トラキチ

はじめまして(^ー^)
家の子も同じです。
時間的にお腹すいてるのかと思い飲ませると、最初のうちは飲むんですが途中で体をそらせておお泣きします。
家の子の場合、眠いみたいで揺らしていると寝ます。
起きてから様子を見てまたあげたりしていますよ。

なっすん

なりますなります❗でもそゆときはだいたい、おっぱいじゃないことを訴えてます😅ゲップや、立って歩け❗など😅
でもまた時間をあけておっぱいをあげると飲んでいつのまにか寝てます✨気を紛らしながらおっぱいあげたら飲んでくれますよ🐤

Rin&SuiMaM

分かります。ちょー暴れますよね
私の場合は右のおっぱいじゃなくて左が好きだったみたいで左からやると泣き止み落ち着いてのでましたよ。その後右も飲んでました。
後、ゲップをしたい時とか
暴れてました(•́ㅿ•̀)