※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

つわりが辛く、吐き気が続く12周目の初マタです。車や電車でも具合が悪くなり、仕事も休んでいます。いつ頃つわりがおさまるでしょうか?

12周目の初マタです。
ネットとかの記事だと12周目になるとつわりがおさまってくる。と書かれていますが、最近ひどくなってきていて、ご飯は食べれているのですが、つわりがくると吐き気がおさえられません。
家で吐くなら問題ないんですが、車や電車でも具合が悪くなって来ることが多くなりました。
暑さや人混みも原因だとは思うんですが、仕事も休んでしまっていて、いつまでこの辛さが続くのか不安です。
みなさんはいつ頃つわりがおさまりましたか?

コメント

ゆりらっくま

つわり、大丈夫ですか?
しんどいですよね(T-T)

私は、安定期(16週)に入った途端、つわりがなくなりましたよ♪
12週目は、まだまだつわり真っ只中でしんどかった記憶があります。

• そら

そら

12周目はまだまだつわりピークなのかもしれませんね。これを乗り切ったら楽になると信じて今は無理せずにいきたいとおもいます!

• 7月18日
すーい

12wで1度収まり15wでまたぶり返し20wでようやく落ち着きました💧

• そら

そら

ぶり返しとかあるんですね。
    少しでも落ち着いてくれたらいいんですが。

• 7月18日
マイメロ

個人差あると思いますが、私は12週はピークでした。18週くらいにおさまりましたよ^ ^

• そら

そら

やはり今が私もピークなんですかね。はやく良くなるといいです(・・;)

• 7月18日
こっこ🐣

12週頃だと私はむしろピークでした😭
ちょうど同時に胃腸炎にかかっていたのもあるかもですが…😂
15週頃からなんとなく落ち着いてきましたよ~!

• そら

そら

私も今がピークなんじゃと思うくらいに吐き気がおさまりません。今を過ぎたら落ち着くと信じて無理せずにいたいとおもいます

• 7月18日
♡ともママ♡

私は最近つわりがやっと落ち着いたかなって感じですね( ´・‿・`)
食べすぎると吐いたりはあるんですが気分が悪くなって吐くっていうのはなくなりましたよ('-'*)

• そら

そら

私も早くよくなるように今は無理せずにいきたいとおもいます!

• 7月18日
ちほりん

ちょうど1ヶ月違いの友人から12週目からつわりが楽になったという話を聞いていたのですが、私もよくなる気配なし😭

今まで、食べづわりで吐くまではいかなかったのですが、最近はのどの手前まで吐き気がきてます…吐くべきなのか我慢すべきなのかといつも考えてます。

やっぱり人それぞれなんですかね😭😭

同じ状況だったのでコメントさせてもらいました

• そら

そら

私も楽になる気配がありません。体もだるくてずっとこのままなのかなぁと不安になります^^;

• 7月18日
ゆう

わたしは二人目男の子を妊娠中です。
上の子の時より酷く、入院もしました。
今でも喉がつまった感じがしたりつわりは
すっきりとは終わっていません。
ご飯は食べれているのでまだ大丈夫ですが
つわりはほんとにつらいですよね…。
わたしも不安で仕方なくて、でもどうすることも
できなくてただ耐えるしかないこのつわりは
ほんとに大変です。
体調が悪い時は無理せず横になって仕事も
お休みしたほうがいいと思います。
何かあってからでは遅いので。
お互い元気な赤ちゃんうめるように
頑張りましょう!!!!

• そら

そら

はい!できるだけ仕事は無理せずに、家事もできる範囲でやっていきたいと思います!

• 7月18日
♡ふわり♡

私は13週頃までご飯が食べられなかったです(><)💧
明日で18週になりますが、吐く回数は減ってきましたが、まだムカムカはします(´·ω·`)
吐くのしんどいですよね・・・(。•́•̀。)💦
私も初マタで、つわりが綺麗に終わる日が来るのか・・・とモヤモヤしています(;_;)
友達の中には産むまで続いたって子もいて、それだけは避けたいところです( ・∇・)ノ汗

• そら

そら

吐くのはほんとうにしんどいですし、外だとひと目も気になります(;_;
    お互い頑張りましょうね!

• 7月18日
えーなん

ネットとかの情報信じちゃうと「なんで?私おかしいのかな?」って不安になっちゃうと思いますので、調べないのが1番なんですよー!
不安だからこそ調べちゃうんですけどね(^^;;

私は5週から10週で落ち着いたつわりが12週からぶり返して18週まで続きました!
その後も事あるごとにつわりみたいな症状出たりしてます!

出産まで落ち着くことなくひどい人もいれば、まったくない方もいますよ!
つわりはホント人それぞれです!
「正解」とか「普通は」はないです(T ^ T)
ぱたっと終わる方もいるので早く終わるといいですね💦

• そら

そら

そうですね、あまりネットの情報を自分と比べないようにします。

• 7月18日
釜玉

臨月くらいまでつわりありました😔

• そら

そら

やっぱり個人差があるんでしょうか。
    無理しないように頑張ります!

• 7月18日
ノリタ

私も12週に入りましたが、おさまる気配ないです(涙)
先週くらいからピーク??と思うような吐き気が続いていて。
私も同様につわりグラフなんかを参考にすると、そろそろ落ち着くんじゃないかなって期待してはいたんですが、あくまでも統計情報だから、鵜呑みにすると痛い目みるなあと思っていたところです。
安定期まではまだ胎盤も出来てる途中ですし、気長にいたほうが正解なのかもな~と最近は諦め気味(^_^;)
お互い何とか乗りきれますように…

• そら

そら

同じ12周目ですね!私もピークのようなしんどさです。つわりがない方もいらっしゃいますし、情報はあまり自分と比べすぎないように気をつけます!
    お互い頑張りましょう!

• 7月18日
な

私は20週までありました(;´д`)
20週過ぎた頃から徐々に落ち着いてきました。

• そら

そら

20周目までですか!
    先は長いですね^_^;

• 7月18日