※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

節約について。皆さんが日頃心がけている節約教えてください。旦那の両…

節約について。皆さんが日頃心がけている節約教えてください。
旦那の両親,姉と数年同居してきましたが昨日、義両親義姉が出ていきました!旦那の持ち家で築6年です。ローンもあるし(今までは義両親からもローン半分くらいお金もらっていました、)これからは節約を強化したいです。
生活面、食費面、なんでも大丈夫です。教えてください

コメント

ちいちく

インターネット節約してます。スマホだけで充分なのでインターネット解約しました。月5000円弱ぐらいしてたので、かなり節約になりました。

• るる

るる

あらがとうございます!

• 7月18日
うる

私もスマホのプランを見直し、変えました。
欲しい物は控え、必要な物しか買わなくなりました。できるだけポイント貯めてます。外食、出費を控え、旦那は、おにぎり、お弁当、麦茶を持って行ってます。

• るる

るる

ありがとうございます!

• 7月18日
♡

月の食費などを袋で分けて使うことで無駄遣いをしなくなりました!
あと余ったお金は全て貯めています❣️

• るる

るる

ありがとうございます!

• 7月18日
鬼にゃんこ

今の時期は暑いけど、就寝時はなるべくエアコンは付けず、扇風機とアイスノン(妊娠前は冷ための水分補給多め)で乗り切るようにしてます( ㆆ ㆆ)و✧
去年はほとんどエアコンを付けずに乗り切れました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

食材は週一で買い物して(^^)
1週間の献立と買い物リスト作ってからスーパーに行くと無駄な物をあまり買わなくなりました☺️💕

• るる

るる

私もやっています!無駄が減りますよね!

• 7月18日