※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

口をゆすぐのを教えたら、どこでも吐いてしまいそうで困っています。どうしたらいいでしょうか?

口をゆすげるようになったのは
いつごろでしたか?どうやって覚えさせましたか?

いつも、ストローマグに水かお茶を入れて終わると
催促されるのでちょくちょく足しているのですが

たまにわざと吐き出します。
口を開けてべーっと。

ジュースはほぼ100%出しません。
たまにしかあげないから美味しいのかな。

出されるの嫌だからって与えないわけにいかないし、
ジュースばかりあげるわけにいかないし
お茶だとシミになるし(外出中はすぐに洗えないし…)
基本お水を飲ませています。

これで口をゆすぐのを教えたら
余計どこでも出しちゃいそうで😭😭

皆さんどうしたか教えてください。

コメント

skyg

1歳ちょっと前にベーし出したので、叱ってベーしたら取り上げてました。

すぐにやらなくなりましたよー。

口ゆすげるようになったのは最近ですが、まだまだ同じ月齢でもできない子の方が多いですねー。

• aya

aya

だめだよー!と何回言ってもするんです😭
    基本、もういらないよって時にするのでもうちょっと察せれば切り上げられるのですが…。

そうなんですね!安心しました♡

• 7月18日
あすちん

うちの上の子はよくべーって出して服びちゃびちゃにしてました笑
下の子が生まれる前で子供が1人だけだったので余裕もあって「あかんやーん!」って言いつつもニコニコ着替えさせてました!
そのうちしなくなります。笑
グチュグチュうがいは1歳3ヶ月頃から出来るようになりました。
歯磨きの後、コップと洗面器とタオルを用意して私が見本を見せてやってごらん!って毎日しました!
面白おかしく「ぶぇー」ってアホヅラでやってたら面白がってマネしましたよ!
子供によるかもですが、べーは洗面器にするものと覚えていくのでうがいを覚えさせるのはべーを悪化させるわけではないかなと思います!