※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっち
妊娠・出産

つわりがつらく、食べることが怖い。体重も減ってしまって心配。このままどうしようか考えている。

※愚痴です。
いつまで続くんだろつわり。
最初は麺であれば夜だけでも食べれたのに
もうゼリーとか果物とアイスがぎりぎり食べれる程度。
もともと痩せてる方ではないけど
既に7キロ痩せたし、でも食べもの見るのが怖いというか
食べ物入ってるスーパーの袋みるだけでも吐き気がする。
このままずっとだったらどうしよう、てことばっか考えてる。

コメント

mimi

私は後期まで続き栄養取れなくて点滴してました(^^)

• きゃっち

きゃっち

点滴ってどこまでいったら
    点滴しなきゃいけないとかあるんですかね??(°_°)

• 7月18日
ふね

わたしは食べ物のことを考えるだけでダメなときもありました(^_^;)キッチンに行くのもアウトでした。
でも食べないと気持ち悪くて吐く、を繰り返していて、きゃっちさんのようにこのままだったらどうしよう。。と不安でたまりませんでした。

が、無事に14週あたりから落ち着き、今はほとんど大丈夫です(*^^*)
看護師で先輩ママな友達からは、初期のころは食べれなくても子供に栄養は足りてるから、食べれるときに食べれる分だけで大丈夫、とアドバイスもらいました。

ただ、きゃっちさんが衰弱するほどの痩せ方であれば、お医者さんに相談されたほうがいいと思いますよ(*^^*)

• きゃっち

きゃっち

一緒ですね、食べ物のことやキッチンに立つのも無理でした笑

そうなんですね、無理しなくても
    食べれる物だけでおっけーなんですね👍
    本当にこれは止まることを待つしかないてかんじですかね😷
    ありがとうございます。
    様子見てみます!

• 7月18日
shin

急性食道炎×∞のようなつわり、私もいつも愚痴を吐いていました😂
しかも経験した人にしか理解できなかったり。。
7w~16wは地獄でした。
そこから少しずつ落ち着き、6ヶ月頃にいきなり食欲大爆発たのを覚えてます🙄💦
好きだった食べ物も全部嫌いになる、
メイクをする体力も気力もない。
(というか風呂場のにおいもやだ)
ケータイ眺めてるだけで気持ち悪くなる、買い物もしんどい、ストレス解消法すら見当たらなくて精神的にも辛いですよね😭
なのに、産婦人科は案外妊婦は普通の顔してるし、待たせられるし、内診痛いし、なんでこんな目に私だけ合わないといけないんだ?!と思っていたことを思い出しましたww
更に夏場につわりは辛すぎますね😱

個人的に試してよかったのは
家をまず換気、なるべく体のしめつけはナシにする、とにかく無臭、
みかん、ウィダーインゼリー(最強)
梅干し、炭酸水、硬いフランスパン
オーエスワン、何もしない。(仕事も辞めて実家にお世話になりましたw)
このくらいしか知恵をお菓子できませんが、本当にやばいとケトン体がでて入院になります。先生にも1度相談した方がいいと思います🙌

• きゃっち

きゃっち

ですよね、本当に愚痴ばっかりになりますよね!笑
    えーいきなりなるんですね!!
    わかります。好きだったもの全て食べれなくなりました😷😷
    すごい共感!!笑
    本当に今そんな状態です。
    本当にみんなこんな辛いの??て感じです笑
    知恵ありがたいです👏👏
    ケトン体てなんですか??😭😭
    相談してみます!

• 7月18日
nanami

私もつわりで8キロ痩せました。
食べ物を見ると怖いの…わかります!
その食べ物の味を想像して吐き気がでてきました( i _ i )臭いつわりもあったので家の臭いでも吐き気がきたし
水道水を見ただけでも吐いていましたし
歯磨きした後も吐いていました。
病院にいくと毎回ケトン体がマックスで点滴を毎日通っていましたがそれでも吐いていて辛かったです( i _ i )そしてマイナス8キロで入院2回しました。
きゃっちさんも7キロ痩せていたらもしかするとケトン体が出て入院になる可能性が高いですよ!
一回病院に行って相談して見たほうがいいかと思います。