※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

出産準備にかかる費用について教えてください。ベビーベット、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひもは除外します。買うリストを作成中で、大体の金額が知りたいです。

皆さんは、出産準備でいくらくらいかかりましたか?
ベビーベット、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひもは別です。

細々した物が結構あって買うリストをつくってるのですが、だいたいいくらくらいかかるのか知りたくて教えて下さい♪

コメント

かおりん.K

うちもいくらかかるんやらー💦でした(^^)

金額まではわかりませんが、Facebookを駆使して経験者から情報あつめたら、、以下のことが以外でした(^^)
リストは出産準備、いるものって検索して、そっから引っ張ってきました!

・ベッドは最初いらない!動くようになったらあると面倒みやすいけど、柵たてるだけでもいける
・赤ちゃん用綿棒は重宝!
・大きめの敷けるもの、大きなバスタオルでも可!オムツかえるときにあると便利
・おねしょシートは1歳とか、大きくなってきたら必要!おしっこの量が増えて、オムツではまにあわない💦

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆
    ベットは私も購入しないです〜(^-^)
    バスタオルは意外に便利そうですね♪
    私も色々ネットで検索してみます〜(^-^)

• 7月17日
しまほっけ

うちはほとんどお金かかってません😅
お下がり大量に頂けたので…
とりあえず肌着とガーゼ(大小)沐浴セットとおむつ、おしりふきがあれば大丈夫ですよ♡

• メグメ

メグメ

私も姉の子供のお下がりを結構頂いたのですが、洋服系ばっかりなのでその他の必要な物は揃えるようです(・・;)

最低限あれば大丈夫そうですね♪

• 7月17日

はじめまして(=・ω・)ノ

大物が別だとすると
3~5万くらいですかね!

肌着とバスタオルは
素材を気にしたので
ちょっとお高いのを
買ったりしました!

• メグメ

メグメ

やっぱり多めにみても5万はみた方がよさそうですね♪
    肌に触れる物は気にしたいですよね(^-^)

• 7月17日
まま

うちは、ベビーベッドとチャイルドシート込みで5、6万くらいだったと思います!
どちらも1万〜1万5千円くらいの安いものにしました(^^)