※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児とくに寝かしつけでこちらが寝たふりしてる時髪を引っ張ったり叩い…

3歳児
とくに寝かしつけでこちらが寝たふりしてる時髪を引っ張ったり叩いたりしてきます。おちおち目を瞑ってられない💦そして痛い。静かに痛いからダメ、と伝えますが、いつまでこういうの続くの😭?

コメント

はじめてのママリ

叩かれたら本気で叩き返します。
髪を引っ張られたら本気で引っ張り返します。

今されたことを同じようにママはやってみたけど、どう?痛いだろ?嫌だろ?
わかるか?これがお前のやったことだぞ?やめろよ?もうやるなよ?
次もやるならママはまたお前を叩かなきゃならない。そんなことママにさせないでくれるよな?
ママがかわいそうだよな?たたいたりしないよな?

って1歳の頃から言い聞かせてました。なので3歳でそのような経験はないです。
痛みを持って痛みを知れと思います。
気づき、成長にはいつも痛みが伴いますよ。

はじめてのママリ🔰

子育てお疲れ様です。
まずはマッサージで全身をリラックスさせてあとはスキンシップを沢山と大好きを沢山言って寝たふりではなく私が先に寝るねと言ってから本当に寝ます😊
叩くのも髪の毛も引っ張りますが目を見てしっかり嫌がっている事を伝える。
スキンシップ沢山して頭を撫でてあげてたらそのうち治りますよー☺️