※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

「子供同伴OK」のお店で赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?

初めてマツエクをしようと思うのですが、お店の紹介説明に書いてある「子供同伴OK」って、どれくらいの子供を指すのでしょうか?

実家が遠方のため預けることもできず。
まだ首の座らない赤ちゃんでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

たろう

お店によって違うので電話して聞いてみてはいかがでしょうか☺お店によっては生後間もなくてもベビーカーに乗せて隣にお子さん居るのOKな所もあるみたいなので💕

• もぐ

もぐ

ベビーカーが横にあっても途中でギャン泣きされてしまった場合のことが心配で。
    予約の際はお店に聞いてみます。

• 7月18日
  • たろう

たろう

私の働くサロンにも連れて来る方たまーにいますがグズるたびにスタッフとかお母さんがベビーカー揺らしたりしてます☺1時間半ぐらいかかるのでお子さんが耐えてくれるといいですね‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››

• 7月18日
  • もぐ

もぐ

1時間半。。。やはりもう少し大きくなるのを待つことにします。
    毎日、育児で引きこもりでお化粧する必要もなく、なんだか気持ちまで暗くなっちゃうんです。マツエクして、ノーメークでもテンションを上げて育児も頑張れるようにって思ったんですが。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 7月18日
510928

私も調べましたが基本的には「一人で遊んで待ってられる」くらいが限度かもです😭
0歳なら「託児あり」の所が該当なんでしょうがそんなとこ中々ないですよね。
多分キッズスペースがあってそこにいられるなら、なんだと思います。むしろ寝かせて置いて施術中泣かないなら大丈夫かも😅

• もぐ

もぐ

施術中に子供が泣いた場合、抱っこしたりあやしたりって、可能なんでしょうか?
    やっぱり施術中はまったく身動き取れないかんじですか?

• 7月18日
  • 510928

510928

目を閉じてなきゃいけないですから何度もとなると難しいかもしれないですね😣サロンによると思いますが施術する方もある程かかる時間を見込んで予約取ってるでしょうし。
    抱っこで施術中寝てくれてたらなんとかなりそうですけど、こればかりは赤ちゃんのタイミングですからねー😭
    私も探して託児してくれるとこあったんですが車で1時間くらいかかるので通えないし諦めました😂

• 7月18日
  • 510928

510928

あ!グッドアンサーありがとうございます☺️

• 7月18日
あーちゃん

お店に問い合わせた方がよいかと……😅
赤ちゃん置く場所があるのかとか、ベビーカーで置いて置くのかとか…
マツエクだと目が開けれないですよね?
泣いた時にどうやってあやすのかとか……😅😅

• もぐ

もぐ

やっぱりそうですよね。お店に聞いてみます。

• 7月18日

問い合わせしてみるといいですよ☺️

施術中は身動きとれないです。

生後1ヶ月だと厳しい気がします。

• もぐ

もぐ

やはりそうなんですね。ありがとうございます。

• 7月18日