※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産で、猫が甘えてくることに不安を感じています。赤ちゃんが生まれた後、猫との関係や生活の変化についての話を聞きたいです。

妊娠7ヶ月の初産ですが、家の猫達がとても甘えん坊で、出産後、今まで通りみんな平等に可愛がってあげれるか不安になります。
特に、1匹は最近暑くても、私に密着して寝たがります。
旦那がいても、鳴きながら別室の私を探してきます。
とても可愛い反面、出産して今までより甘えさせてあげられなくなったらどうしよう・・・と悲しくもなり・・・

妊娠してから、猫が今まで以上に甘えてくるようになった体験や、赤ちゃんが来てからのペットとの生活の変化などのお話が聞きたいです。

コメント

みゆママ

犬猫いてるんですが犬に対して冷たくなってますね(..)ダメですよね。赤ちゃんにミルク飲ませてるときにタイミング悪くうんちしたり(おしりにつくので毎回拭かないといけない)ご飯せがんできたりしてイライラしてました。
でもそんなんじゃあかんと思い最近は○○にミルクあげるから少しゲージ入っててねって声かけて終わったらゲージあけてしたりしてます。
猫は日中甘えれないのがわかってるのか夜寝るときだけ私の枕元きて触れオーラ出してきます(笑)今は育児も落ち着いてるので子供が犬猫追いかけ回したりいい遊び相手になってくれてますよ(^^)

• 3ネコ

3ネコ

ありがとうございます!やっぱり疲れやタイミングが悪いとイライラしちゃうかも知れませんね・・・(^-^;💦
    心配ですが一段落するまでは頑張らないといけませんね!
    ありがとうございます^^

• 7月18日

猫ではないですが、うさぎを飼っています!
妊娠中は一人で家にいる時間が長かった為、
ずーーーっと一緒にいて昼間も一緒に寝たり
していました(^O^)☆
とても懐いてくれたのですが、
入院した時、昼間誰も家にいないので
ゲージに長時間入っててもらい、
主人も家には2時間くらいしか帰らず
病院に泊まっていた為とても寂しい思いを
させてしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。
退院してからも育児に追われ、
なかなか構って挙げれず、
最近また逃げられるようになってしまいました…。
本当はもっと一緒にいる時間を
取りたいのですが掃除エサ等やるので
手一杯です😢 もう少ししたら余裕でるかな?と思って辛抱しています。

• 3ネコ

3ネコ

ありがとうございます!そうなんですよね
    入院の事から考えてしまってペットシッターを頼むか・・・とも思いますが考えすぎかなとも思いますし( ˊᵕˋ ;)
    会話ができない分、悩みます(^_^;)
    ありがとうございました(´∀`)

• 7月18日
めがね

1才未満の子猫を室内飼いしてます。
産休の間、私にべったりだったのですが、出産のための入院の間に旦那さんにもずいぶん甘えるようになってました笑

今は退院してまだ1週間程度ですが、以前と変わらず寝る時は私たちのベッドに入ってきますし、赤ちゃんのミルク作りに台所に行くとついてきます(*´ω`*)
でも赤ちゃんに手を出したりはしません。
見守ってくれているようです笑
授乳の間は布団をずっとふみふみしてまるで赤ちゃん返りしたみたいです笑

以前に比べて寂しい思いをさせているとは思いますが、赤ちゃんが寝ている隙にたくさん遊んであげたり撫でるようにしてます!

• 3ネコ

3ネコ

ありがとうございます!赤ちゃんとの生活がどんなものかも全く分からないので不安ですが、手の空いた時に思い切り甘えさせてあげたいと思います(´∀`)
    ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 7月18日