※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

母乳で痩せられない悩み。産後7キロ減ったけど太ったと言われる。好きなみたらし団子が食べたい。後10キロ痩せたい。どうしたらいい?

母乳なんて痩せないじゃないか〜!!(笑)
痩せる痩せる言うけど実際お腹は減るし喉は渇くし起きたら水分で顔は浮腫むし....😶😶
産後7キロは痩せたけどみんなに太ったね言われるのはどうして....⤵︎⤵︎

母乳だからダイエットは出来ないし大好きなみたらし団子に牛乳をほぼ毎日食べなきゃ気が済まないし...😩😩

後10キロ痩せたいのにどう痩せたらいいの〜😱😱😱

コメント

deleted user

産後1ヶ月じゃまだ痩せないですよー。

  • ポコ

    ポコ

    友達は1ヶ月ですごい減ってて⤵︎

    これから痩せますかね(;_;)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はですが、
    2ヶ月くらいから戻りましたよー。
    でもあと2キロ、妊娠前より多いです。

    妊娠中にどれだけ太ったかにもよるかと思います。

    私は双子でプラス12キロだったので、こんなもんかな?ってところです。

    • 7月18日
  • ポコ

    ポコ

    どうゆう風にして痩せましたか(;_;)??

    20キロ太ってしまって😅😅

    双子で12キロなんですね...😭😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に何もしてないんですよね💦
    妊娠中、大食いになるのが楽しみだったんですが、(大食いになったら量が多くて有名なお店に行きたかった笑)それも叶わず、食べる量も普段となんら変わらずだったのですが、それでも12キロ太りました!

    むしろ、今の方が食べてます!
    ご飯は必ずお茶碗2杯!
    あ、でも、1日2食です。

    • 7月18日
  • ポコ

    ポコ

    元々が細くて痩せやすい体質なんですかね(;_;)(;_;)

    大食いになるではなく私は食べるのが楽しみでした...(笑)

    1人より双子だと大変だから痩せるんですかね😭😭
    2杯食べて痩せるなんて(;_;)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが、うちのこは大人しいらしく、どこに言ってもお利口さんと言われるんですよね。
    確かに、私はほぼ1人で双子を見てるんですが、大変だと思ったことがないんです💦

    あと、私、全然痩せやすくないです😱
    知らないうちにエネルギー使ってるのかな??😵

    • 7月18日
  • ポコ

    ポコ

    お利口さんなんですね😳💓
    大変なのかと思ってました(_ _).。o○

    知らないうちに使ってそうです😭😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はだいたいこの時間に寝て、朝は7時前に起こされます😱
    子供達はたっぷり寝てるので、朝はめちゃ元気で💦
    睡眠時間が短いのでエネルギー使ってるかもですね。

    • 7月18日
  • ポコ

    ポコ

    そうですね😭😭
    お子さんが元気なのと睡眠時間そうですね😩😩

    • 7月18日
sw

同じく、完母なのにあと6kg戻りません😂
めちゃくちゃお腹すくし、喉乾きますよね💦
でもまだ1ヶ月なら…この先減るかもですよ🙆
私も…減るといいな😢笑

  • ポコ

    ポコ

    やっぱり空くし乾きますよね😱😱

    減ってくれること祈ります😭😭

    頑張りましょう😩💓

    • 7月18日
ミナ

生後一ヶ月なんて、まだまだです💦
これから運良ければきちんと落ちます‼
3ヶ月たって、まだ足りなかったら
半年までにダイエットしたら効果でやすいですよ🙆

  • ポコ

    ポコ

    20キロ太ったので落ちること祈ります😭😱

    半年ダイエットに効果あるんですね😶😶!!

    • 7月18日
  • ミナ

    ミナ

    私も一人目17キロ増えましたが、
    一ヶ月で12キロは落ちました。
    けど本当たぷたぷでパンパンでした。
    生後半年にはダイエットにも成功して産前より痩せました。
    努力はかなりしましたよ💦
    母乳だけで、700カロリーくらい消費するらしいのでそれを利用して頑張って下さい‼

    • 7月18日
  • ポコ

    ポコ

    1ヶ月で12キロは凄いです(;_;)(;_;)
    わたしも運動などして頑張ります😭😭
    そんなに消費するですね!!

    ありがとうございます😭💓

    • 7月18日
かけうどん

痩せないというより、食べても太らない・・・って感じですかね?(;´∀`)
でも、それはきっと私が食べたいだけ食べて飲みたいだけのんでるからかもしれません・・・(笑)
完母、本当にお腹減りますもん💧
元々がおデブだったんですが、➕13キロから今で➖2キロです。

  • ポコ

    ポコ

    あ、、確かにそうかもしれません😱😱
    痩せず太らずキープみたいな感じです⤵︎
    ダイエットして痩せました(;_;)?

    • 7月18日
  • かけうどん

    かけうどん

    ダイエットしてません💧
    離乳食が進んできて、そろそろ母乳が枯れそうなので食事に気をつけなきゃなぁ・・・とはおもってます(;´∀`)
    産後1ヶ月で産前の体重まで戻ったので、➖2キロ分は母乳のおかげかな?とは思うのですが、経験上、母乳をやめるとリバウンドするだろうと怯えています・・・。
    ダイエットしたら母乳がとまるんじゃないかと心配なのもあるんですが、普通にお菓子食べてるからお菓子をやめれば痩せそうです(笑)

    • 7月18日
  • ポコ

    ポコ

    してないのに痩せるなんて😱😱

    いつごろ母乳って出なくなるんですか(;_;)??

    母乳やめるとリバウンドしたりすんですね😩😩

    母乳のうちは生理こないとかは人それぞれなんですか(_ _).。o○??

    私もあればお菓子やらなんやら食べてます...(笑)

    • 7月18日
r_a_mam

私も同じ様な境遇です!
産前に+15kg、出産3週間後里帰りしたのですが里帰り時点で-7kg、里帰り2ヶ月で+3kg😅
里帰りから戻り-3kg、現在トータル-7kgです💦
完母だとすごくお腹すきますよね。
私も周りから太ったと言われ😭
実家ではカロリーの高いものを食べ過ぎました💦💦💦
産後あるあるで実家にいるうちは痩せない方が多いと聞きました!
私も産後6ヶ月まで気長にダイエットしたいと思います。

  • ポコ

    ポコ

    ➖7キロ....羨ましいです😭😭😭

    かなり空きます⤵︎⤵︎

    なんで太った言われるんですかね😩😩

    そうなんですね(・_・)!!

    私頑張ります😭😭💓

    • 7月18日
ゆりまま

野菜多めにたべる!
野菜→肉や魚→ご飯やパンと食べるといいですよ!

朝はがっつりで夜は朝より少な目でやると
体重少しずつ減っていきますよ

  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます😭😭
    頑張ります😭💓

    • 7月18日
まさこ

私は未だに体重ちゃんと戻っていません💦
産後3ヶ月くらい、お茶碗ではなくどんぶりでご飯を2杯くらい食べてました💦
母乳あげていると本当にお腹が空きます💦
今は食欲は、ましになりましたが、うちの場合は夜泣きに頻回授乳、後追い等々で不規則な食生活もしているのでなかなか減らないのと、子育てしていてすぐにストレス発散は難しいついつい食べ物に走ってしまいます💦
自分の意思の弱さですが。

  • ポコ

    ポコ

    戻すのも大変ですよね絶対(;_;)(;_;)
    凄い空きますよね⤵︎

    わかります...ストレス溜まると私も食に走ってしまいます...😅😅

    • 7月18日
  • まさこ

    まさこ

    うちはお米の消費すごかったです💦
    お米は義両親が農家なので沢山いただいていましたが、目に見えて減りが早くて主人が引いてました💦

    食欲少し落ち着いてくると思いますよ〜。
    私はご飯は減ったけど、今はアイスにお菓子です😅

    • 7月18日
deleted user

私は1人目も2人目も授乳が終わったら勝手に体重は戻りましたよ!

  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます♪
    授乳終わったら減るんですね😳😳

    • 7月22日