※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
お金・保険

主人が義母に内緒でお金を借りている可能性があり、義母に毎月お金を渡しているが納得していない。どう対処すべきか。

義母にお金をこっそり借りているというご主人を持つ方いらっしゃいますか?
私の主人が、私には内緒で主人の母からお金を借りているかもしれません。
義母に聞こうかなと思ってます。
(迷惑かけてませんか?と)
主人はパチンコよくするのでこの前も勝手に通帳から十万近くおろされてて更に義母から借りてるとしたら心配です。
私たちは私の実家に住んでますが義母に毎月1万ほどお金をだしてます。(主人の意向)←これもあまり納得してない。
なぜ別に暮らしてるのにあげなければいけないのか?
今月また義母にお金をだしたところ、「いつもありがとねー。あれ、今月多くない?また?」みたいなことを言ってて私が「え?」って言ったのですが主人も何も言わず話が流れました。
前も車の修理代を私に内緒で借りてました。

皆さんはどうしますか?

コメント

☆★

もしかしてその1万は義母さんへの借金返済の金額ではないでしょうか❓

  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    ドキッとしました笑笑
    私、実はそうじゃないかなと疑ってます…(゚∀゚)
    そうだとしたら、私はお金をあげているという感覚、義母にとっては返してもらってるというだけ、、、。
    義母に聞いてみようかなと思いますが、どうしたらいいでしょうかね〜…。

    • 7月18日
  • ☆★

    ☆★


    うちもパチンコ好きな旦那持ちなのでよくわかりますが、お小遣いがなくなると周りの人に借金ばかりしていました😅

    なのでもういっそのこと旦那様がお金をおろせない状況を作ってしまう、お小遣い制、定期預金にしてしまう等徹底的に手を打つしかないと思います🌸😊

    • 7月18日
  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    そうなのですかぁ!
    周りの人からの借金というのは
    高額ではなかったですか?
    いつのまにか友達から数十万数百万と借りていたらと心配です。

    • 7月18日
  • ☆★

    ☆★


    借りても数千円位でしたが、ちょこちょこ借りていて、トラブルになったりしていて、お金を借りる習慣がない人間からするとものすごいストレスでした😂

    • 7月18日
deleted user

私のうちもそうです。
なにかとこそこそとお小遣いあげたり、
莫大な金額払ってもらってたこともこの前発覚しましたが。

知らなければこっちも幸せですよね。笑


最初は腹立ちましたが、
結局義母がいつまでも息子が可愛くて甘やかしたいので私に完璧にバレないようにやってくれと思ってます。
うちもパチンコやるのでそのお金をうまいこと言って貰いに行ってますが、
もういいです。
義母があげてるしラッキーくらいで思うことにしました!!
迷惑なんて思わなくて良いと思いますよ。向こうは好きでやってると思うので。

  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    同じような方いらっしゃりなんだか嬉しいです…笑
    なるほど…ラッキーと思ってたほうが
    楽かもですね(^_^)笑

    ほんとにそうですよね~。
    マザコンかと思ってしまいます。
    というより、ほんとにあげてるとしたら義母がありえない…。
    家庭があるのに内緒でっていうのが
    腹たちます(T . T)
    甘やかし過ぎですよね。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男は少なからず皆マザコンです。笑


    良いですよ。
    パチンコ行くから金ちょーだいって言われなくてすみますもん!今はそう思ってます。
    あんたにはお母さんというATMがあるだろ?って私なら言っちゃいますねww

    でも私も前はそうでした。こっちは節約もして低所得で生活させられてるのに
    あんたは陰でお金もらって遊んで良いご身分だなと。

    いつからかどうでもよくなりました!

    そういう人たちは言っても直りませんのでね〜^^;

    • 7月18日
  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    笑ってしまいました(゚∀゚)♪
    母というATM笑
    私も言いたい…ww

    そうですよねー。
    私もお小遣いなしで毎日節約考えてるのにお小遣いの他に母ATMから引き出してるなんて( ̄∀ ̄)
    私もそう割り切れる日がくるのでしょうかね〜。
    ありがとうございます(^O^)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それを渡す義母にもまた腹が立つんですよね〜。笑
    そんなんで孫可愛いって言われてもは?ってなりますよね(^-^)

    お陰様で今は絶縁状態です。笑
    あんまり考えすぎずほっとくくらいがいいですよ!
    多分どこのうちの旦那もこそこそやってます。笑

    • 7月18日
りこママ

義実家=旦那の親なので、旦那が親のスネかじってるだけだと思うので私には関係ない、知らないで放置します。
向こうから何か言われたらはじめてアクション起こします!

ただ借りる時になんて言うて借りてるかだけは気になりますね!!

後毎月の1万円を渡す時はahhaさんが直接渡してるんですか?
旦那さんが渡してるんですか??

しっかり毎月お義母さんに渡ってるのか気になります。。。

  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    以前に、義母と主人と私で団らんしてる時に主人の仕事のストレスの話をしてました。そのときに、「なにかストレス発散しないとね~( ̄∀ ̄)お小遣いアップしてもらうとか?」と義母が私に嫌味っぽく言ってきたので
    主人が少ないとでも言っているのかもしれません。
    実際三万あげてるし、弁当は週二回作るし、飲み会代や美容院代は生活費から出してるので余裕あるはずです…。

    毎月のお金は主人が勝手におろして渡してるときが過去2回ほどありましたがちゃんと渡したのか疑ってます。
    今はカード預けてないのでお金を引き出す手段がないので大丈夫なはずです。最近は私がいるところでちゃんとした渡すかチェックしてます笑

    • 7月18日
  • りこママ

    りこママ

    月3万でお弁当と飲み代やら抜きなら渡してる方ですよね!

    ウチはお金持ったらいらん事しかしないのでお昼代として月1万ですし(笑)

    お小遣いアップしないとねー って言われたら今お昼、飲み代、美容院代抜きで3万も渡してますよー!!これ以上渡したら生活できないですー(*∩ω∩)

    って言いましょ!!!!

    • 7月18日
  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    そうですよね!心強いお言葉ありがとうございます(^O^)!

    私ももっと強く言おうと思いました笑

    • 7月18日