※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

臨月で実家に里帰りします。運動はしていないけど散歩したいです。皆さんはどれくらい歩いていましたか?

いよいよ臨月に突入しました‼
楽しみなような…怖いような…。
今週末から実家に里帰りします(^^)
実家では、おそらく家事は母任せで、ぐうたらな生活になりそうで(´д`|||)
今まで運動という運動はしておらず、実家に帰ったら、近所を散歩しようかなぁと思っていますが、皆さんはどれくらいの距離を歩いていましたか?

コメント

2児のママ

ドキドキですね♡
甘えれるときに甘えといた方がいいですよ(^^)
臨月入ってからは2時間歩いて良いと言われ
1回だけ歩きましたが足が痛かったです(笑)
なので今日は○分歩こうとか時間決めて
歩くのも良いかもしれないですよ♪♪

• チビ姫

チビ姫

Y*mamaさん❤️
    2時間!!( ̄O ̄)
    …無理です。笑
    ちょっとそこまで♪でも車を使っていたくらいなので、これから暑くなるし、少~しずつ歩こうと思います👍
    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

• 7月18日
りりるむ

距離は分かりませんが私は春生まれの子だったので、1時間から2時間程度歩いてました。今の時期は暑いので大変ですよね!

• チビ姫

チビ姫

りりるむさん❤️
    すごいですね!!1時間から2時間って、かなりの距離ですね✨
    まだ梅雨明けしてないのに、この暑さで。。。無理しない程度に、日傘さして水筒持って歩こうと思います(*_*)

• 7月18日
  • りりるむ

りりるむ

何処かショッピングモールみたいな所を歩くのも良いですよ〜!目の保養にもなりますし(笑) 気をつけてくださいね^^; 私、歩きすぎて1回倒れそうになったので(笑)

• 7月18日
  • チビ姫

チビ姫

りりるむさん❤️
    ショッピングモールは良いですね(*´∀`)
    いろんなお店あるし楽しく歩けそうです♪涼しいだろうし、疲れたら椅子もありますし♪…食べ物やさんに惹かれないようにしないと。笑
    歩きすぎて倒れたら危険すぎますね(*_*)そこまでにならないように気をつけます❤️

• 7月18日
  • りりるむ

りりるむ

食べ物の誘惑は辛いです(笑) 程よく歩いて、きっちり休むと先生に良く言われました。早く会えると良いですね!

• 7月18日
  • チビ姫

チビ姫

りりるむさん❤️
    食べ物フロア以外を歩かないと‼️ですね(^^;
    赤ちゃんに話しかけながら、リラックスして歩こうと思います❤️
    元気に産まれてきますように💓

• 7月18日

早く産みたいから一万歩くらいを目標にするといいみたいです(^^)
私は田舎なので歩きまくってたら、腹がデカやつがいろんなとこ歩きまわってる!とウワサになってると母に言われました。笑

• チビ姫

チビ姫

みこさん❤️
    私も健診の度に大きいと言われているので、早く産みたいです!(^^; 34wの時に38w並みと言われちゃいました。笑
    10,000歩は妊娠していなくても、目標にされる方が多いですよね💦
    噂になるってすごいですね(*´∀`)私も噂になるくらい頑張ります♪

• 7月18日
みづほ

こんばんは😊

私は毎日、1時間早歩きでの散歩、家中の雑巾掛け2回、スクワット200回、家の階段往復などをやってました💦
主治医いわくゆっくり散歩してたらダメと言われました😅
私の場合は赤ちゃんが大きくなると経腟分娩が厳しかったので、主治医から37週0日で産むくらいの気持ちでいてと言われていたので、こんな感じでやってました😅

出産は不安や恐怖もあると思いますが、可愛い赤ちゃんにあえますので頑張って下さいね😊
応援しています😊✨

• チビ姫

チビ姫

みづほさん❤️
    すごすぎです💦💦(゜ロ゜)
    私、田舎者なので、普段から歩くペースがすんごく遅いので、あんまり意味ないかもですね(*_*)
    数日前くらいから足の付け根あたりが痛くなってきたので、少しずつ下りてるのかな?と思いつつ、まだまだ胎動も元気なので、赤ちゃんが産まれてきやすいように、私も体力つけて頑張ります👍

• 7月18日
  • みづほ

みづほ

赤ちゃんが少し降りて来てるんですかね😊
    痛みがあるかも知れませんが雑巾掛けやスクワットが良いと思いますよ✨
    外の散歩は今の時期暑くて熱中症や脱水が怖いので💦

• 7月18日
  • チビ姫

チビ姫

みづほさん❤️
    綺麗なお部屋で赤ちゃんを迎える為にも、雑巾掛けは良いですよね🎵
    スクワットは辛そうですが(^^;
    これから暑くなるでしょうし、朝方の散歩くらいがちょうど良いかもですね👍
    頑張ります(*´∀`)

• 7月18日
まるまり

私は冬だったので2キロくらいですかね💦時間は30分なんでみんなより全然です😭すっぴんにパーカー、帽子と耳あてで相当やばい人でしたよ 笑
実家が田舎なもんで、散歩中にキジ見つけたりしました💓

• チビ姫

チビ姫

まるまりさん❤️
    冬は寒いですよね!(;`・ω・)ノ
    みんなからどう見られようが、身体が大事です!
    私もきっと、サングラスに日傘さしてリュック背負った変なヤツになります。笑
    キジってなかなかすごいですね✨
    私は蚊に刺されないように気をつけます(*_*)

• 7月18日
どんちゃん

私も臨月に入り動かなくちゃと思いながらもゴロゴロしてます😀

ひさびさにベビー用品を買いに行くため、店内を1時間くらいフラフラしてるだけなのに立ってられなくなりました。もともと座ってるだけでも、心拍数がやばくて、苦しいので、ウォーキングとか帰ってこれなくなりそうです。

• チビ姫

チビ姫

どんちゃんさん❤️
    同じ週数ですね✨
    ベビー用品を買いに行ったら、平気で1時間くらい経ってますよね(^^;その間、旦那は暇そうですが。
    先生から出産の時は体力必要だから運動してねと言われたものの、運動と言われたらヤル気がおきず(*_*)買い物で歩くのは楽しいです❤️笑
    無理しない程度に体力つけないと💦ですね💨

• 7月18日