※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
子育て・グッズ

4歳の息子に英語を習わせるか悩んでいます。習わせたいきっかけや月謝など教えてください。

お子さんに英語習わせている方、習わせたきっかけや年齢、教室の決め手や月謝等、いろいろ教えてください!!

もうすぐ4歳になる息子がアルファベットなどに興味を持ち始めたので今だ!!と思うのですが、色々悩みます。。

コメント

青いおうちのまま

2歳ちょい前の頃から英語のリトミックに通っています!
きっかけはただ単にリトミックが楽しそうって思ってかつ英語だしいいなぁって思いました。
集団で何かをやるってゆうのも覚えて欲しかったのもあります。
月謝は4300円とリーズナブルなとこです。
4歳になった今も楽しく行ってます!

• D-H-E

D-H-E

お返事遅くなりすみません。。
    コメントありがとうございます(^^)

英語のリトミック!!楽しそうですねε٩( º∀º )۶з
    息子もリトミック好きなのでそういうのがあれば続けられそうです♬
    月謝はとってもリーズナブルですね(^^)
    そちらの教室はどうやって知りましたか!?

• 7月18日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

友達の上の子(小5)が小さい頃からやっててうちの子と同じ歳の下の子もいれるんだけど一緒にどお?って誘ってくれたのがきっかけです😊✨

• 7月19日
  • D-H-E

D-H-E

そうなんですね!
    私も色々探して体験から始めてみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 7月19日
おさるのジョージ

英語脳を育てたいと思い2歳半から通ってます。もともと外国人の先生を探していて、家の近くに英語塾があり電話で問い合わせた所、外国人の先生で月謝が5千円、年48レッスン?入会金なし、教材費は大きくなって使うようになったらとのこと。
2歳3歳のクラスが無かったので、人が集まったら連絡下さいと伝え数ヶ月待ち教室を作ってもらい通うようになりました(^^)
遊び感覚で子供も楽しんでいて、英語の発音や単語など覚えてアルファベットを3歳になる前になぞり書きできるまでになりました!

• D-H-E

D-H-E

お返事遅くなりすみません。。
    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり本場の英語を聞き鳴らしたいですよね!!
    月謝、意外と安いですね( ´°∀°` )
    私が今調べている、近所にあるところは年の回数も同じくらい、外国人講師で倍くらいの月謝です( ;ㅿ; )
    始めるならやはり興味のある今、ですよね(*´Д`*)

• 7月18日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

やらせるなら発音もちゃんとしてた方がいいと思い外国人の先生っていう条件は譲れませんでした。笑(o^^o)
    月謝安いんです。私もビックリしました。個人でやってるみたいなので、だからかな?
    興味を持ってるなら遊び感覚ですぐ覚えると思いますよー( ^ω^ )
    息子が通ってる所は、音楽で覚えたりパズルや本当に子供が興味を持ちそうな物で授業してます(o^^o)

• 7月18日
  • D-H-E

D-H-E

個人で!!
    そういうところはどうやってお知りになったんですか?
    スマホで検索だとやっぱり大手ばっかり出てきて月謝は倍なので、、
    やらせたいけど月一万弱だとちょっとキツイかなと(^_^;)笑
    楽しそうですね(^^)
    体験から色々やらせて、合うところを探したいなと思います(^^)

• 7月19日
おさるのジョージ

私の所はサイトにも載ってなくて、車で通りかかった時に小さい看板を見て自分で電話した感じです。あとは小学生のいるママさんがALTの先生が個人で英語塾やってるよとか、口コミで聞いたり。2歳から習わせたので、あまり通える所が限られましたが年少からだと結構クラスがあるので探しやすいかもしれないです( ^ω^ )
大手だと入会金とか教材費、外国人だとプラス料金とかで高すぎますよね。個人だとあまりネットに載ってないので、口コミとか自分で探すしかないですよね(´;Д;`)

• D-H-E

D-H-E

そうなんですね!
    色々探してみなきゃですね(`・ω・´)ゞ
    日に日に英語に興味を持っている感じなので頑張って探してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 7月19日