※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

イライラした時の気持ちの切り替え方について、相談しています。

生理前のイライラはどうやって解消してますか?

いつもなら怒らないような事で、いつも以上に大きな声で怒ってしまいました・・・。
子供が寝た後に鏡の前で怒った時の再現をしたら、『こんな顔で怒ってたんだ』『こんな顔を見せてたんだ』と申し訳ないやら、情けないやら・・・。
私の母親が結構気性の荒い感じだったので、母親みたいにはなりたくない
母親を反面教師にして、私は優しいお母さんになろうと思ってたのに、母親と同じ顔で怒ってました。
ショックでした。

深呼吸・・・
部屋を移動・・・

解消になりませんでした。

皆さんはイライラした時の気持ちの切り替えをどうしてますか?

宜しくお願いします。

コメント

ぷにまな

私も生理前イライラがひどいです(*_*)💦最近は暑さも加わり、ますますひどくなってます(-_-;)
私も怒ってから
後で後悔してます😫😫😫

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊

暑いと尚更イライラしますよね😭

子供の寝姿見てると自分の器の小ささで泣けて来る時もありますが、お互い頑張りましょうね❗️❗️

• 7月18日

私は生理前とか関係なく常に短気なので誰に対してでもすぐ怒ってしまいます… アンガーマネジメント?みたいな感じのイライラしない育児の講演会が最近あって、行ってきましたがとりあえずイラッとしても6秒我慢してみてというのを覚えてきました!息子がぐずりあまり話が聞けなくてそれしか覚えていませんが、実際、6秒我慢して目をぎゅっと瞑ってみると案外落ち着いたりします!
無理な時は無理ですけど😂

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊

6秒我慢かぁ・・。私は頭に血がのぼると我慢出来ずに怒ってしまうんですが、今度気をつけてやってみます❗️❗️

怒った顔見せるより、目をつぶって耐えてる顔の方がいいですもんね❗️

ありがとうございました😊

• 7月18日