※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば&すず
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値を測る針がなくなりました。明日の朝まで待って診察後に処方してもらうか、朝にインスリン注射してから食事をとるか悩んでいます。血糖値は90~100で、朝に注射するべきかどうか教えてください。

妊娠糖尿病です

朝前はかってインスリン注射して毎食後2時間毎に血糖値をはかってます
ですが血糖値をはかるための針が今日の夜でなくなりました
確認しとけば良かったのですがまだあるある
余分に出しとくって言ってたしと呑気に考えてました

病院の方に聞いてみると明日診察してからまた処方すると言われましたが明日の朝針がないため血糖値がはかれないのでインスリン注射をしてからご飯を食べるのか
それとも血糖値がはかれないから打たずに食べるのか聞き忘れました
朝9時に電話で再確認といわれましたが朝9時に再確認してご飯を食べるとなると晩御飯も9時移行になる
娘も寝かさないといけない時間とがっちゃんしてしまいます😵

血糖値は今落ち着いて朝90~100くらいです
朝打って食べた方がいいでしょうか?
それとも打たずに食べた方がいいでしょうか?

コメント

つば&すず

晩御飯が9時以降でした

みゆ

インスリンの針が残っていて、打てるようなら打ったほうがいいですよ!

普段打っているのに、打たないで食べるとかなり上がるので😅

ただ低血糖症状が出た時に測ることはできませんが、そのような時は甘いもの食べてくださいね!

• つば&すず

つば&すず

ありがとうございます!
    インスリン注射は余ってます☺️

低血糖が起こった時用にブドウ糖が出てるので常に持って移動したいと思います!

• 7月17日
あーち

朝はインスリンうって7時台に食べて、9時過ぎくらいに病院行ったらどうですか?病院ついたら病院の血糖測定器で測ってもらってください!

炭水化物量をいつもと同じくらい食べれば低血糖はあまり起きないと思います!心配ならいつもより少し脂質多めのおかずにすると血糖の急降下が減り緩やかに低下していきます!

• つば&すず

つば&すず

ありがとうございます!
    同じ量を食べたいと思います☺️

• 7月17日