※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日が近い初産婦ですが、張りや痛みがなく心配しています。予兆がないまま突然陣痛や破水で出産する方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっています✨

7/29が予定日の初産婦です。
臨月に入ってから、2回内診をしましたが子宮口も開いておらず、赤ちゃんもまだ下がってないとのことでした…

37wからはどんどん動いてと言われたので、毎日1時間〜1時間半くらい歩いています。
床掃除、階段昇降もやっているのですが、お腹が固くなる事はあるものの、全然張らないんです😥
NSTでも全く反応しません。

お出かけした時にたくさん歩いても張ることはなく…
みなさんの経験をみていると、子宮の形が分かるくらい張って、痛みも伴う事もあると書いてあり、私はそれがありません。。

おしるしや、前駆陣痛もないので予定日超えてしまうんじゃないかと心配です…
胎動も激しいくらいです。。

生理が始まる前の軽いズーンとした重みや、腰のだるさはたまにあります。

お腹どんどん張らせてと言われているので、なかなか張らない事がストレスになりそうです😱

全く予兆がなく、突然陣痛や破水されて出産に繋がった方はいらっしゃいますか??

コメント

luv901

おっぱいマッサージでも変化なしですか?

ストレスは大敵ですよ❗❗
赤ちゃんはママのお腹ん中にいたいんですよ(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おっぱいマッサージしても、固くなる感じはありますが、子宮がくっきり分かるような張りはないですね…💧

心地よいんでしょうか🤔良いのか悪いのか複雑です笑

• 7月17日
MaMa

私がそうでしたよー
臨月入って痛みが激しくて、絶対安静なんて言われてたのに全く生まれる気配がなく(´ . .̫ . `)
予定日過ぎて、5日目に内診してもらい、その後おしるしがきて翌朝破水って感じでした💦

もともと接客業でずっと動いてたし、産休入ってからも散歩してたのに絶対安静してた2週間のせいですね…笑
初産は私みたいに遅れる人もいるから全然大丈夫ですよ♡
私もこのまま生まれてこなかったらどうしようとか色々考えてましたけどね(;´Д`)

• ママリ

ママリ

痛みというのは前駆陣痛の痛みですか??
    やはり、初産は遅れる人が多いのですかね。。予定日までに産まなきゃって変にピリピリしてしまいます💦

• 7月17日
  • MaMa

MaMa

陣痛の痛みじゃなく、たぶん恥骨痛ですね(;´Д`)
    大きなお腹で立ち仕事してたので無理し過ぎたんだと思います💦
    前駆陣痛は破水した時に少し感じましたが、破水した後も半日陣痛こなかった人なので…笑
    全然ピリピリしなくて大丈夫ですよー♡
    私なんか遅れるならばむしろパパの誕生日に出ておいでーって話しかけてたらホントにその通りになりましたよ!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

恥骨痛ですか💦私は恥骨痛もなく…
    大きなお腹で家で生活していても大変なのに、お仕事となると本当に大変ですよね😥破水したらすぐに陣痛が来るわけではないのですね⚡️
    いつか出て来るって気長に待ちたいと思います!

• 7月18日
pipipi2926

予定日から5日遅れて産まれ
高位破水からのスタートでしたが
破水するまで何にもなかったです!
あと胎動も産まれる直前まで
かなり激しかったですww

しいて言えば腰が生理痛のような
だるーい重い感じ?位でした( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

今の私と同じような感じです!赤ちゃんが下がってれば胎動が少なくなると聞いてるので…まだまだ胎動があるので不安です😥

• 7月17日
  • pipipi2926

pipipi2926

あたしもそお聞いてたので
    予定日過ぎたけどまだまだか〜
    と思っていたら破水しました^^;
    陣痛中もわかるぐらい胎動強く
    産まれる直前まで動いてましたw

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

産まれる直前まで強く動く事もあるんですね📝あと何日って数えてしまっているので、カレンダー見るのやめます📅笑

• 7月18日
ちくわぶおじ

突然…とは真逆の予定日超過したものです(^_^;)
私も普段から全然張らず、歩いたり雑巾掛けしたりしても張らず…最終的に誘発分娩で促進剤を打ちましたが、陣痛が来ても腰の痛みが勝って、助産師さんに今張ってるでしょ!って言われてもお腹が張る感じが全然分かりませんでした💦
でも、自分自身や主人が予定日超えて生まれて来たのもあって、この子ものんびり屋さんなんだろうな〜と漠然と感じていたので焦りもなく、割とストレスフリーでした✨結局12日超過だったんですが、赤ちゃんはすごく元気に産まれてきてくれましたよ😄
赤ちゃんが産まれたい時が予定日です✨のんびり待ってあげましょう♫

• ママリ

ママリ

ちくわぶさんも張ったりしなかったのですね!階段登り降りしても張りません…主人にはまだ運動の量が足らないんだね!なんて言われて…💧私もちくわぶさんのように張ってるのに分からないだけなのでしょうか?でも、NSTの時は張ってる感覚ないの分かります。あの時は固くもなりません笑
    私ものんびり気長に待ちたいと思います☀️

• 7月18日
おいも

こんばんは🌛
私も予定日近くなのに赤ちゃんおりてきてないしまだかかりそうね〜と言われてました!
私も歩いたりといろいろしましたがダメで、いつになったら出てくるんだろう🤔と、ジンクスとされている焼肉とオロナミンCを試しました!
すると、翌朝突然破水して入院となり翌日産まれました(笑)
私は焼肉効果信じます!笑

お母さんが焦ると赤ちゃんにも伝わっちゃいます。
なので、気を楽に♪
赤ちゃんがそろそろ出ようかな🤗って思ったらおりてきますよ♪
あまり考え込まないでくださいね☆

• ママリ

ママリ

降りてこなくても産まれる方がいると聞きますが、周りがもっとお腹下がるよ!なんて言われると、焦ります💧
    37wぴったりに焼肉行きました🐄笑
    オロナミンCは一昨日から飲み始めてます!もう、ジンクス頼みです🤣
    毎日、カレンダーであと何日って数えてしまっているので、自らが追い込んでますよね…控えます💦

• 7月18日
きらきら☆

出産は人それぞれ、赤ちゃん毎にも違う訳ですから、そんなに心配することないですよ!
予定日超過すること自体は悪いことではないです。
私も一人目のとき、予定日2日超過です。
バルーン入れてるのですが、それもしていなかったら何日超過したことか…。
リラックスして過ごしたほうが、お母さんにも赤ちゃんにも良いと思いますよ👍
安産になりますように😄✨

• ママリ

ママリ

うちの産院が、37〜予定日までに産みましょう!っていうのを掲げているので、その間に産まなくちゃって変にプレッシャーがあります💦
    眠りも浅く、朝4:30から歩いているのでリラックス出来てないのかもしれません😣まずは私がリラックスしないと、赤ちゃんも出て来る準備出来ないですよね。リラックスします💪笑

• 7月18日
とっきー

7/26予定の初マタです😄✨
37週では、子宮口柔らかめ、開いておらず。
38週で、子宮口1センチ。
38w3dあたりで前駆陣痛かな?みたいな痛みを時々感じるようになりました。
私も1時間くらい歩いてます。
でも、歩くよりも階段をたくさん使ったときにお腹がものすごく張って、そのときに前駆陣痛が来るようになったので、階段がいいと思いますよ〜。
ちなみにウォーキングのときに階段を使うようにしてます😄✨
うちのマンションは3階建てなのでお出かけのたびに必然的に階段を使いますし、電車を使うときはエレベーターではなくて、階段を使い、あえて地下道を使って階段を歩くとかしています。
これをやるようになってから前駆陣痛が来るようになったので、階段をこれでもかっ!ってぐらい使うことをおすすめします〜!!

• ママリ

ママリ

どれくらい開いてるかって言うのは言ってくれるんですけど、子宮口の柔らかさは言われた事ありません🤔
    固いから言われないのかもしれないですね💦笑
    今朝の散歩で歩道橋の階段を何度も登り降りしました💡が…張りには繋がりませんでした😥
    話ずれますが、歩道橋の階段登ってたらヘビ🐍がいてめちゃくちゃ驚きました💦

意識して階段や、遠回りして生活しないとダメですね🙅階段、意識してみます💪

• 7月18日

こんばんは♪♪

私は41w3dで娘をやっと抱けたので,10日超過しました👀
38wくらいから子宮口も開いてきてて,柔らかくもなってきてて,今週中に〜って言われつづけ…
結局41w3dでした♡笑
毎日2時間弱お散歩したり階段昇り降りしたり…
ジンクスも試しましたが…😁

散歩の時にドシドシと足に力を入れて歩くといいみたいです♪♪
もしもう試されていたらごめんなさい💦

赤ちゃんはお腹の中で出産に耐えられる体力をつけて,今なら耐えられる!!ってなった時にお腹の中から合図してくれるみたいなので,今一生懸命体力つけてるんですかね💖

• ママリ

ママリ

今週中と言われて41wだったのですね。子宮口が開いてるのに、なかなか産まれない方、子宮口が全く開いていないのに、突然全開など…出産て本当バラバラですよね💡

2時間もお散歩していたなんて尊敬します🚶‍♀️✨私の中知り合いは臨月に毎日10キロ歩いてたって聞いて凄すぎると思いました🙄💦

大股で歩くと良いと聞いたことはあります👂今度、どしどし歩きたいと思います✨

• 7月18日