※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるちょこ、
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパ見知り始める時期や、人見知りの有無について相談しています。自分が抱くと機嫌が良くなるが、旦那や義家族には泣く赤ちゃんについて述べています。母親に抱かれると機嫌が良いが、他の人には泣く赤ちゃんの様子に戸惑っているようです。

パパ見知り、人見知り…

っていつくらいから始まりますか?

今日生後100日を迎えたばかりんですが
既にパパ見知りが始まっているような?

人見知りは無いです。むしろ出先の店員さんとか話しかけてくるおばあちゃんとかには声出して笑うんですけど
旦那、義家族全員にはこの世の終わりかってくらい泣きます。

キャッキャ機嫌が良くても旦那が抱くとギャー泣き…
義家族も全員ダメです(笑)

義家族に至っては私はあんまり好きじゃないので心の中では
ふっ…( ´_>`)

と思ってたり思ってなかったりなんですけど(´・ω・`)

旦那は可哀想です。
疲れて帰ってきて早いと会えるけど遅いと寝顔だけ。

たまたま会えても抱くとギャー泣き…

最近、俺が抱くと泣くもん…と言ってあんまり抱っこしなくなりました。

皆さんのお子さんはいつくらいから始まりましたか?

ギャー泣きしてても私が抱くと、
機嫌戻ってまたキャッキャ笑ってます( ´Д`)

旦那にも、義家族にも私が抱くと
キャッキャ顔見ながら笑ったり
機嫌戻っても顔が見えるとまた泣いたり…

人見知り?身内見知り?笑の始まりでしょうか(^_^;)

私の母ではそんなことなく、機嫌良いままなんですが。

コメント

ポッター

うちも3ヶ月から人見知り始まりましたよ!私以外全員ダメでした。誰にも抱っこしてもらえず、私ばかりでそれはそれは大変でした。。
顔見られるだけで泣いてました。

今2歳こえましたが、かなりマシになりました!パパ見知りもひどかった子が、今ではお風呂は絶対お父さんとがいい!と言います。
あんなにお父さんに泣いてたのに信じられないくらい変わりました!

人見知り治るまでかなり時間がかかるかもしれないので覚悟いりますよー。。うちは2歳こえてやっとマシになりました。。

• ちろるちょこ、

ちろるちょこ、

コメントありがとうございます。

え?三ヶ月から2歳くらいまで人見知りだったんですか?( ´Д`)

その間ずっとですか…?^^;

恐ろしくなりましたorz

• 7月17日
  • ポッター

ポッター

返事遅くなりました💦

はい、ずーーーっと人見知りでしたよ!
    むしろ、あまり仲良くない大人には今でも人見知りですよ。。
    みんなかわいがってくれるのに本当申し訳無くなります。。

• 9月29日
すうす

きっと俺が抱くと泣くもんっていう気持ちと、だき慣れてない心地の悪さ(ごめんなさい)に泣いてるのかも??
店員さんとかおばちゃんとかはまさか泣かないだろう。可愛いなぁ❤️という気持ち全開で近寄ってくるから赤ちゃんも怖くないんじゃないでしょうか?

• ちろるちょこ、

ちろるちょこ、

なるほど!
    抱き方が違う、とは助産師さんにも言われて抱っこの仕方も旦那に教えたけどダメなんです(´・ω・`)

旦那のビビリが伝わってるんですかね?

• 7月17日
りーま

うちの子の場合は、「可愛い!可愛い!」って積極的に抱っこしたり、あやしたりしてくる人に対してギャン泣きでした(^_^;)
たぶん人見知りではなくてびっくりして…
あと眠いときとか。
旦那さんは基本的に夜のようですし、もしかしたら人見知り以外に原因があるのかも

• ちろるちょこ、

ちろるちょこ、

そうなんですか!
    うーん…夜はグズグズしますけど
    昼間もなんですよね( ´Д`)
    たまーに昼過ぎくらいに帰ってきてもギャン泣きです( ´Д`)

• 7月17日
ココママ

生後三ヶ月ですが、最近人見知り始まった気がします。
私の父、旦那の父にはギャン泣きです!義母や友人が抱っこしても全然なかないので、父親二人にはなぜがギャン泣きです。。年寄りの男にはよく泣くって聞いたことあるけど、顔みるだけで泣きます😓
旦那は平日も土日も毎日あやしてくれるので泣かないですが、他の人に対してだんだん人見知りになるのかなーと思うと今のうちにいっぱいいろんな人に抱っこされたりして慣れさせれば人見知りしないのかな?と思って最近色々お出かけして人との関わりをたくさん持とうと思ってます!