※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

パンパースの紫は良かったが、緑は合わず、サイズも心配。ジャストサイズを追加購入か悩んでいます。

パンパースの紫を病院で使っていてとっても良かったんですが、値段が高いので退院後しばらくして緑のタイプに切り替えました。
でもあまりにも質感が違ってゴワゴワしてるし使いにくいなぁと思ってましたが、ついに横モレまでしました(>_<)

同じように紫のタイプは良かったけど緑のは合わなかったって方いませんか??

今はパンパース緑のサイズが小さく感じたので、ムーニーのSサイズを買って使ってますがやっぱりまだ大きいかもε-(´∀`; )逆に漏れないか心配です💦股の部分が結構余ってる感じです。

しかもオムツポーチの中に紫のパンパースが残っていたので、さっき使ったら新生児用なのにこっちはジャストサイズ(笑)

Sサイズはまたいずれ使えるし、とりあえずジャストサイズな紫のパンパースを追加で買うか悩みどころです(⌒-⌒; )

コメント

さくら

メリーズふわふわですよ💓

• トム*

トム*

メリーズ良いんですね✨
    まだメリーズは手を出してないので試してみようと思います!

• 7月17日
ゆー

うちも、パンパースは合わなかったです(・ω・)ノ
メリーズ使ってますがふんわりしていて触り心地がよく、漏れたことはあまりありませんよー!
さすがに、大量のうんちは少し漏れますが…💦

• トム*

トム*

メリーズはパンパースやムーニーより大きめという意見を多く聞いたのですが、そうなるとメリーズの新生児用でもいけちゃいますかね?(´⊙ω⊙`)

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

確かに、少し大きめかもしれないです(・ω・)ノ
    体重表記みて、判断されてみてはいかがでしょう?

• 7月18日
ぴくみん

お子さんは何グラムですか?(*´∀`)うちも同じ感じでしたが、今は誕生〜5000gまでのムーニーつかってます♪

• トム*

トム*

今は4100gです(°▽°)
    ナチュラルムーニーの新生児用と試供品を試したんですがちょっと小さかったですヽ(;▽;)なのでムーニーエアフィットのSサイズ買いました💦

• 7月17日
  • トム*

トム*

文章おかしくてすみません💦正しくは…ナチュラルムーニーの新生児用を試供品で試したのですが小さかったと打ちたかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月17日
  • ぴくみん

ぴくみん

おはようございます!大丈夫です、わかりました(*´`)うちの子もそれくらいなんですが新生児用入るんですよ!やっぱそれぞれ違いますよね(汗)

• 7月18日
  • トム*

トム*

おはようございます☀
    画像のが新生児用サイズです(´⊙ω⊙`)結構ギリギリな感じかな?(笑)

• 7月18日
  • トム*

トム*

これがSサイズです(°▽°)
    こっちはかなりお股の部分が余ってます💦

• 7月18日
  • ぴくみん

ぴくみん

同じくらいだ(笑)私ウエスト部分が3くらいになったら替え時だと思ってました。。。(><)大きすぎると漏れちゃうので、私だったら新生児用使っちゃいます!! でも1ヶ月で4100だとすぐsサイズになっちゃいそうですね(*¯︶¯♥)赤ちゃんのあんよかわいいですね(*´︶`*)

• 7月18日
  • トム*

トム*

褒めて頂いてありがとうございます(*´꒳`*)
    私もウエストの位置が変わったらって思ってたんですが、生まれた時からあんまり変化ないんですよね(´⊙ω⊙`)
    むしろ2とかにすると太ももから漏れるんです💦(笑)

それで質問したら太ももが太い子はウエストサイズに変化なくてもサイズアップした方がいいっていうアドバイスもらい今に至るかんじです。

でもやっぱりなんとなくSサイズだと大きい気もするし難しいε-(´∀`; )

ただ単にパンパースの緑が合わないだけかもしれないし、メリーズやグーンは大きめだということなので新生児用試してみたいところですが、ここでまた大きいパックを買うのは勇気がいります(笑)

• 7月18日
  • ぴくみん

ぴくみん

そうだったんですね!確かに太ももきつきつだと痛そうだなって思っていたのでうちもそろそろかも(笑)
    パンパースの緑、こちらも合わず、横漏れするのでムーニーエアフィットに変えました♪
    しっかり横漏れ防止が機能していて殆ど漏れなくなりました!(多いと漏れちゃいますけどね汗)
    メリーズ、たまたま主人が安いと買ってきたのでつけてみました!
    新生児用誕生〜5000です。確かにムーニーエアフィットより股下が余る印象。すこしムーニーより大きく感じます!
    パンパース緑よりかはゴワゴワしてないですが、ムーニーに比べるとカサカサしてる感じですね!

• 7月18日
  • トム*

トム*

わざわざ画像ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    やっぱりパンパース<ムーニー<メリーズなんですね🎵

なんとなくウチの子と太ももが同じ感じがします!メリーズの新生児用だと太ももそんなに食い込んでる感じはなさそうに見えますが、実際はどうですか?(°▽°)

質感はパンパースよりはマシですかね✨特にかぶれちゃう体質じゃないみたいなのであとは私の好みです(笑)

• 7月18日
  • ぴくみん

ぴくみん

太ももはムーニーよりはきつくない感じですが、そんなに変わらなく見えました(汗)

• 7月18日
  • トム*

トム*

そうなんですね(^^;;じゃあ大きくつくられてる部分は縦の長さだけなのかな?だとしたら背中漏れしちゃう子にはいいのかもしれないですね✨

• 7月18日

私はメリーズですが、オムツと言えばパンパース?と思って緑買ったらダメでした。
一回でかぶれるし小さくてゴワゴワ横モレ。
なんとか使い切りましたが一度買ったきりもう買おうと思いません。せっかくお金出すならメリーズだなとメリーズ買ってます。
新生児からのサイズアップの時期困りましたね。
Sにしたら大きいし新生児用だとジャストだしで・・
今思えばコスパ的にもギリギリまで新生児用使えば良かったなぁ・・
ウチは小柄ちゃんなので生後9ヶ月でまだSサイズです

• トム*

トム*

かぶれはしないんですがなんか伸縮性がないというかズレやすい気がするんですよね(>_<)
    メリーズの新生児用はパンパースより大きかったですか?

• 7月17日
ぽにょぽっぽ

どっちでも大丈夫です!笑

横モレは多分たまたまじゃないですかね、、、

でかくなるとウンチの量も増えて漏れたり、変な体勢でしたりすると漏れたりしますが(๑´ω`๑)

• トム*

トム*

今のところ緑のパンパースでしか漏れたことないんですがたまたまなんですかねε-(´∀`; )
    どんどん動くようになるしこれからが怖いです(笑)

• 7月17日
さりな

今はパンパースでもいいと思いますが
生後三ヶ月ぐらいからだとメリーズが
よかったです
パンパースは背中漏れが酷かったので
私ならジャストサイズ追加で買います
生後1ヶ月はオシッコウンチ多いので
すぐなくなるから大丈夫かなって!

• トム*

トム*

メリーズ派が多いですね✨
    3ヶ月から使ったのはSサイズのメリーズですか?(°▽°)

• 7月17日
ゆう

パンパース新生児用→ムーニー新生児にして今メリーズのSサイズです☆*。

私も悩みました大きくても小さくても漏れて悩みました😅

• トム*

トム*

みなさんメリーズなんですね✨
    なかなかジャストフィットなのって難しいですよねε-(´∀`; )
    でもパンパース緑は高確率で漏れるので怖いです(笑)

• 7月17日
くまのこはるさん

ずっとパンパース緑です。
子どもは2人とも肌荒れしないタイプのようで肌トラブルはありませんが、テープタイプだとウンチ漏れはすごいですね。笑
今日も2回漏れました…

でも、うちはすくすくポイントを長いこと貯めているのでなかなかパンパース卒業できずにいます。笑

• トム*

トム*

ウチの子も今のところ肌かぶれはしないんですが、緑のパンパースは私自身もうまく付けられないんですヽ(;▽;)

やっぱり多少漏れるのは仕方ないのかなぁ(⌒-⌒; )完璧にジャストフィットなのって難しいですよね💦

ただ昨日は抱っこしてて漏れたので私の服にまで被害が(笑)なので緑パンパースには戻れないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月17日

メリーズはオムツの中でも大きめのようですよ!
パンパースは時々半ケツになってましたがメリーズではズレたり半ケツは一度もなかったです。

退会ユーザー

すいません、変身するところ間違えました

• 7月17日
  • トム*

トム*

メリーズはやっぱり大きめなのですね!パンパースが小さくてもメリーズの新生児用試してみる価値はあるのかな(⌒-⌒; )
    合わなかったらまた無駄になってしまうので勇気がいります(笑)

• 7月18日
ちゃか

うちも産院が紫パンパースだったのですが、お祝いで緑パンパースを大量に頂き………生後4ヶ月(7,260g)になった今も緑パンパースSサイズをせっせと消費してます(;´・ω・)
皆さん書かれてますが、背中からのうんち漏れがひどくて自分では絶対に買いません!質感もゴワゴワしてて、紙っぽさが強いというか…
新生児の頃にムーニーもメリーズも頂いて使用したのですが、緑パンパースが一番うんち漏れしました。
やはり紫パンパースはお値段がいいだけあって使用感いいですよね><
メリーズもムーニーもサラサラしていて触り心地良かったですし、他にも特に不満に思うところはなかったので、緑パンパースを使い切ったらどちらかにする予定です!
サイズアウトすることを考えると新生児サイズを買い直すよりはSサイズの方がよさそうですけど、1パックだけ紫パンパースの新生児サイズを買い足してみるのもありかもしれませんね(。-∀-。)

• トム*

トム*

なんだか捨てるのはもったいないですよね💦漏れてもめげずに使ってらっしゃるのエライですヽ(;▽;)ノ

やっぱり私みたいにパンパース緑の質感が苦手な方がいて良かった✨
    うちはあまり1回のうんちの量が多くないので背中漏れはないんですが、伸縮性があまりないせいか動きに耐えきれずに太ももから漏れました(>_<)

紫パンパースは1パックの量が少ないので消費できそうですよね!赤ちゃんの成長は早いので切り替えるなら早くしないと💦(笑)

• 7月18日