※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiho
家族・旦那

義母はすごくいい人。ただ、義父が頻繁にメールしてきて、義母に気使え…

義母はすごくいい人。
ただ、義父が頻繁にメールしてきて、義母に気使えとか、しっかりしろとか遠回しに言ってきます。どーせならストレートに言われたいのに、

母はいい人だから貴方を一番に考えてる

的なニュアンスを伝えてきます。
割とストレスに感じてます。私なりにやってるつもりなんだけど。長男の嫁ってやはり求められるんですかね。

コメント

ひまわり

そのまま、お義母さんにはよくしてもらってるので、私なりにできることはしてます!遠回しにじゃなくて具体的に教えてください!って送っちゃいましょう👍✨

A

だから何をどうして欲しいの?って感じですね!ご主人にどういう意味かなー?って聞いてみたり後はどうすればいいですか?って聞いちゃうかな……

マリリン

そんなに頻繁に義父からのメールが来るなら、旦那さんから一言、言って貰っては如何ですか?
それでもくるなら、シカトかな…。

nnnori0505

でも、その要求に答えていけばハードルは高くなるうえに、出来ないときは責められると思いますので、
旦那さんを介して上手く伝えてもらえると良いですね。

頑張ってるのに、プレッシャー与えるな!とか(^^)

義親の要望は、適度に出来ない、断るも要り交えていくと良いかもしれませんね。