※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

息子、生後4ヶ月と7日。いつも通り膝に座らせて夕食を食べていた。いつ…

息子、生後4ヶ月と7日。

いつも通り膝に座らせて夕食を食べていた。
いつもはガン見(‹●›ω‹●›)するだけだったのに、今日は急にアクティブに。

私の口元を覗き込む。
口をパクパク動かす。
よだれがダラダラ出る。

しまいに私の鮭フレーク乗せご飯に手を出し、ひっくり返す始末。

まてまてまて、君はまだ4ヶ月なりたてだ!
おすわりどころか腰座ってないどころか、寝返りすらできないじゃないか!!

かーちゃんは、5カ月なったらすぐ離乳食を開始するんじゃなくて、
よだれ垂らしたり食べたそうにするのを待ってから、
離乳食開始するつもりだったんだ!

もう食べたいのか!!?

とりあえず25日の3~4ヶ月健診までは待ってくれ_(:3」∠)_

コメント

りっちゃ

凄い食に興味が出て来ましたね(*´ω`*)
うちもモグモグしています(笑)
うちはまだ少し早いけど、少ーしずつ始めてます(´∀`;)本当はあまり良くないんだろうけど…とても嬉しそうに食べてます(*´艸`)

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントありがとうございます!
    そうなんです!気にはなってたみたいなんですが、昨日急に自己主張を始めました(||゚Д゚)ヒィィィ!

三兄弟なんですね!賑やかそうです!
    お兄ちゃんたちが美味しそうに食べてると、食べたくなっちゃうんですかね?(*´ω`*)
    嬉しそうに食べて、お腹壊さないならきっといいと思います٩( 'ω' )و

• 7月18日
  • りっちゃ

りっちゃ

いつも抱っこしてご飯食べられていて優しいですね(*´艸`)これからはもっと欲しがりそうですね♬
    そう…三兄弟なんです(笑)
    おっぱいだけじゃ足りないのか…ミルクも哺乳瓶嫌で飲まないし(´∀`;)
    消化器官がまだ未発達と言われてますもんね…5カ月まで1口2口を続けていけたらいいかな(*ノ∀`*)

• 7月18日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

目の前でピギャーと泣かれると、思わず抱っこしちゃうんですよね(笑)
    一人目なんで余計でしょうねԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)
    ちょうど明日支援センターに助産師さんみえるみたいで、せっかくなんで聞いてきます٩( 'ω' )و

哺乳瓶嫌は困っちゃいますね(;´∀`)
    人に預けることもできないし、重たくなって授乳も大変ですよね><

• 7月18日