※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom-tom
妊娠・出産

マクドナルドの照り焼きマックバーガーセットを食べた後、胃もたれやムカムカ感が続いています。妊娠中は食べてもこんな感じでしょうか?

つわりも落ち着いたし、突然マックが食べたくなり、今日久しぶりにマックの照り焼きマックバーガーセットを食べました。すぐにお腹いっぱいになりポテトは半分も食べれませんでした( ; ; )
ですが食べ終わって5時間も経つのに未だに胃がもたれるというか、消化しきれずムカムカしてる感じです。
今まで吐きづわりで食べ物を受けず少量しか食べれなかったため、こんな胃もたれのような症状は初めてでとても気持ち悪いです( ; ; )
やっと食べれるようになったのに、妊娠中は食べるとずっとこんな調子なのでしょうか?

コメント

町民

6ヶ月妊婦ですが、いつも少し気持ち悪い、は続きますね〜(´・ω・`)特に、ジャンクなもの食べると気持ち悪いです。でも、うみ終わったら、治るらしいですよ(^o^)

• tom-tom

tom-tom

妊娠6ヶ月でも続くのですね( ; ; )
    ジャンクなものはたしかに胃に負担になりますよね。今度から気をつけます(>_<)

• 7月17日
まっつー

いきなり脂っこいものを食べたので胃がびっくりしたんだとおもいますよ💦
明日になれば良くなると思います!

• tom-tom

tom-tom

久々に食べると思ったより脂っこかったです(>_<)
    明日の朝には治ってること願います‼︎

• 7月17日
悠☆ママ

食べづわりかもですねー。
私は、吐きはしなかったですが、ちょっと食べて気持ち悪くなって、落ち着いたらまた食べるって感じでした。

ちょっとずつ、食べてみて下さい😊

• tom-tom

tom-tom

やっぱり少量ずつ食べないといけないんですね( ; ; )

• 7月17日
Hiiiina

私は未だにお昼何食べても消化しきらず夜までお腹いっぱいです😅
夜はトマトとかサラダを軽く食べるだけで済んでるのでおかげで体重増えないですよ😁

• tom-tom

tom-tom

お昼のものが夜まで残ってるのは辛いですね( ; ; )
    夜は軽めのものにしたほうが良さそうですね( ; ; )

• 7月17日
アラレ🧸

つわりがぶり返すこともあるし、後期悪阻とかもある人はあるって聞きますが、私の場合はつわりが落ち着いてからは胃がもたれることなども徐々になくなり安定期の頃はある程度なんでも食べれるようになりましたよ〜!

• tom-tom

tom-tom

後期悪阻ある人いるみたいですね(>_<)もう悪阻の苦しさは経験したくないので恐怖です( ; ; )
    私も安定期にはある程度食べれるようになりたいです( ; ; )

• 7月17日
  • アラレ🧸

アラレ🧸

食べれるようになったらそれはもう美味しくって気持ちも嬉しい気持ちでいっぱいになりますが次に体重管理の恐怖が襲ってきますよ∑(゚Д゚)笑

• 7月17日
  • tom-tom

tom-tom

体重管理…(゚o゚;;
    悪阻で痩せたので油断していましたが、太りそうです…。
    今日みたいに調子乗らないようにしないとですね‼︎

• 7月17日
みみ

すごーくわかります!
私も16週くらいから、食べたいのに食べれないし、ちょっとでも食べ過ぎると夕方頃から夜がピークで辛かったです。だんだん子宮が大きくなって、胃が押し上げられてきてる証拠です!嬉しいことですが、体調の事を言えば辛いですよね( ¯−¯ )
こんな事言ってはアレですが、私はそれがどんどん悪化しました。毎週、毎月、症状が変化したので、対応するのにいっぱいいっぱいで・・・座椅子で寝てたこともありますね(><)
妊娠て、幸せなことばかりじゃない(むしろ幸せなことなんかないとも・・・)と思って耐えました(^_^;)
日々変わっていく体調に対して、慣れや諦めが肝心です!それしかないです( ¯−¯ )夏なので大変ですが、頑張ってください!

• tom-tom

tom-tom

日々症状が悪化されたとのことで大変でしたね( ; ; )この感じほんと辛いです( ; ; )
    妊娠生活がこんなに不安で辛いことばかりだとは思ってもいませんでした( ; ; )この状況は幸せなんて感じじゃないですね(>_<)
    慣れや諦めが肝心か‼︎
    先は長いですが赤ちゃんに会うための試練だと思って頑張ります(>_<)

• 7月17日
サチコピ

人によるし、一人目と二人目の時でも症状違ってくるし、妊娠はそんなに楽しめるものでもないですよねぇ😅
今は胃が弱ってるから急に濃いものを食べて気分が悪くなってしまったのか、それともこのままその症状が毎回続くのか、わからないですよねぇ。

• tom-tom

tom-tom

ほんとに妊娠は楽しめるものじゃないこと実感してます( ; ; )
    今日は調子乗って濃いもの食べすぎました( ; ; )今日だけの症状だと良いのですが、続きそうな気がしてます…。

• 7月17日
  • サチコピ

サチコピ

共に頑張りましょう!妊娠中はしんどいけど、赤ちゃんに会えるまで忍耐あるのみです!!💪

• 7月17日
  • tom-tom

tom-tom

赤ちゃんに会えるのだけを楽しみに頑張るしかないですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ママリ

わかります!私もお昼は何を食べても、夜全然お腹空きません( ಠ_ಠ)
夕方になると消化機能が低下するのもあるらしいですよ💦私は昼に好きなものを食べる日、栄養のあるもの食べる日を繰り返してます。でも、時間差で夜中にはお腹空くんですよね(⍢)空腹で寝るのに慣れちゃいましたが💦

• tom-tom

tom-tom

私も昼はお腹が空くのに夜は全然食欲ないです(>_<)
    昼に栄養のあるもの食べるの良いですね‼︎アドバイスありがとうございます‼︎

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

もぅ昼ごはんだけが楽しみですw
    あまり無理せず、お互い頑張りましょう(。•ㅅ•。)♡

• 7月17日
  • tom-tom

tom-tom

お昼に好きなもの食べてリフレッシュですね‼︎
    同じ週数なので共感いただけて心強いです。
    お互い先はまだまだ長いですが頑張りましょう^_^

• 7月17日