1歳の男の子の離乳食について相談です。5倍粥を食べさせるとオエっとなるので、軟飯に変えたらどうでしょうか?和風だしを使っているが嫌がるようで、BFで作っています。
こんばんは~✨
離乳食の事について質問です💦
もうすぐ1歳の男の子を育ててます👦
◎5倍粥だと丸飲みみたいに食べるので軟飯にしたらオエっとなります。
この場合は5倍粥にした方がいいですよね?😭
◎和風だしをこれにしてみました!
朝使ってオエっとなってましたが食べてたので夜も使ったらまたオエっとなって一切受付なくなってしまいました😭
和風だしを嫌がるお子さんっていますか?💦
ちなみにうちはBF頼りに作ってます💦
よろしくお願いします🙇
- ちびすけ(9歳)
コメント
おおとりさま
1歳にもうすぐなるなら5倍粥はそろそろやめて噛む練習させていかないといけない時期だと思いますよ軟飯にしてお茶を少しかけて食べさせてあげると自分で噛む様になってくると思いますよ❗️時間はかかりますがゆっくり慣らすしかないと思います‼️
竹内涼真が好き♡♡
もうすぐ1歳なので、軟飯がいいですね💕
噛む訓練もありますし…
オエッとなるのはだんだん慣らすしかないですね😄
和風だしは、うちの子は嫌がりませんでした
-
ちびすけ
回答ありがとうございます✨
やっぱり軟飯ですよね(>_<)
噛む練習不足なのかなかなか上手くいかなくて離乳食あげるのが嫌になってきました😣
頑張らなきゃですよね…- 7月18日
-
竹内涼真が好き♡♡
頑張ってください✨
離乳食大変ですよね〜😣私もそんな時あったな〜(笑)- 7月18日
退会ユーザー
1歳なら軟飯がいいと思います😄
歯ははえてますか?
息子もおえっと吐きそうによくなってましたが、練習も必要だと思います。
もう1歳なら大人のご飯の取り分けにしたら離乳食も楽ですよ🙂
和風出汁は息子ははじめの頃あまり食べませんでした😅
これオススメですよ!
-
ちびすけ
回答ありがとうございます✨
歯は上4本、下2本はえてます。
やっぱ練習も必要ですよね💦
1口ごとにオエっとなるので練習も大事だとわかってるんですが、その姿が可哀想で😭
だし、ありがとうございます!
買ってきます😍- 7月18日
ちびすけ
回答ありがとうございます✨
やっぱり軟飯でやらなきゃですよね💦
オエっとなってる姿がちょっと可哀想で😭
少し水分含ませながらあげてみます!