※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

足の浮腫みと湿疹が気になります。木曜の検診で相談しますが、同じ症状で悩んでいる方はいますか?初めての妊娠で心配です。

数日前から足の甲がパンパンになるぐらい浮腫んでいます。
おまけに、手の指と指の間、足の指と指の間には細かい湿疹が出来ました。
湿疹は日に日に広がっている気がします。
気になりだしたらめっちゃ痒いです。

次の検診が木曜なのでその時には聞いてみようと思うのですが、同じように浮腫みや湿疹で悩んでいた方、悩んでいる方はおられますか?

初めての妊娠なので色々と心配です。

コメント

イブイブママ

湿疹は無かったですが、むくみは臨月に出ました
足の甲が象みたいになってビックリしましたが、メディキュットを2日ほど履いたら、だいぶんマシになりました(^-^)

  • チョコレート

    チョコレート

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですか😱
    私も象みたいに腫れ上がってます💧
    後期になったら浮腫みやすいんですかね😵
    メディキュットいいんですね👍🏻💖😋

    • 7月17日
  • イブイブママ

    イブイブママ


    後期もむくみがでましたが、私は出産後5日目位からのむくみのがひどかったです(>_<)
    緊急帝王切開だったので、通常分娩の方でもひどくむくむのかは分からないですが、産前・産後ともにメディキュット大活躍です(笑)

    • 7月17日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですか😨
    出産したら治るものやと思ってました😱😱
    しばらくはこの浮腫みと戦わなければいけないんですね💧
    メディキュット試してみます👍🏻😍

    • 7月17日
deleted user

私も初マタで足のむくみに驚いてます👀‼
メディキュットは毎日履いてます‼

むくみってこんなに大変なんですね~

  • チョコレート

    チョコレート

    回答ありがとうございます💕
    驚くぐらいの浮腫みで嫌になります😭
    自分だけじゃないと分かって安心しました🤗
    メディキュット効果的なんですね✨✨
    試してみようかな😃

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メディキュットから出てる
    爪先はむくみますけどねー💦
    私も病院に相談して漢方もらおうかなって
    かんがえてます❤

    歩くと足首に違和感?痛み?みたいなのが
    あるんですよ…💦

    • 7月17日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですか😱
    完全防備しないと無理なんですかね😨

    違和感ですか‥😭
    私も浮腫みすぎて歩くの辛いです💧💧
    早く治ってほしいです😭

    • 7月17日
まぁちゃん

私も妊娠による湿疹が7ヶ月くらいから出ました。頭、股、手などです。凄く痒くて、皮膚科に通っていました。
足は像のよう臨月から浮腫んでいます。旦那さんが整体師なので、毎日マッサージしてもらってます。有り難いです。

  • チョコレート

    チョコレート

    回答ありがとうございます✨
    同じように湿疹や浮腫みで悩んでおられる方がいてちょっと安心しました☺️
    湿疹は皮膚科に行くべきなんですかね😵
    旦那さんが整体師なんて羨ましいです💖💖

    • 7月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    湿疹はかなり悩みましたが、妊娠によるホルモンバランスの乱れなどが影響してると聞いて少し安心しました。是非、無理せず皮膚科に行ってみてください。
    浮腫みは本当に辛いですよね。。腓返りなどもありますよね(;_;)
    お風呂マッサージや壁に足をかけて血液を流すなどもしていますよ。

    • 7月17日
  • チョコレート

    チョコレート

    ホルモンバランスの乱れなんですね😵
    痒いし広がりも気になるので診てもらいたいと思います😨
    早く治ってくれたらいいんですけどねー😭😭
    浮腫み対策色々とされてるんですね✨
    すごいです☺️
    壁に足をかけたりもするんですね!
    やってみます😁👍🏻

    • 7月17日