※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
その他の疑問

もやもやします。私の心が狭いんでしょうか?今月末に、私達夫婦と子供ふ…

もやもやします。
私の心が狭いんでしょうか?

今月末に、私達夫婦と子供ふたりと義母で温泉に行く予定でした。
その話を聞き付けた姪二人(小学生と幼稚園児の姉妹)が一緒に行きたいと言い出しました。もちろん親は仕事のため同伴しません。

私は、この姉妹のうち姉の方が苦手です‼(>_<)私の子供を抱っこした状態で移動したりしてひやひやします‼親や義母が注意しても大丈夫だから‼‼で済ませます。

割増商品券の割増分を当てにして、旅館の予約をしていたので、人数増えた分は完全に赤字です。姪の分の代金貰えるかは不明です‼(>_<)

よく分からない文章ですみません。読んで下さった方ありがとうございます‼

コメント

ハイハイ

もう連れて行くこと決定なんですか?姪ということはハルさんのご兄弟のお子さんですか?それともご主人の?
私がハルさんの立場なら同じく嫌です。断れるなら断りますね。
上手いこと断れないですかー?

すずき

全然心狭くないです。

もう連絡しちゃったんですね。
私だったら、絶対嫌です。
全然、おかあさんへの日頃のお礼、わちゃわちゃして、台無しですね。
でも、おかあさんが連れて行きたいならば、仕方ないですけど、
別に面倒みてやる必要はないですよね。
とは、いえ、こっちに迷惑かかってくるのは、目に見えてますが。。。

付いてくるのは確定ならば、
出かける前に約束しましょう
「赤ちゃんをだっこしないで。勝手に連れて行かないで。これが守れるなら旅行に連れていくけど、どうする?」と。

そして、
しょうもないことした時、
むっさ叱ってやりましょう!
「あのおばちゃんと一緒なら、もう行かない」
と思ってもらえるくらい。

あと、小学生の子どもにも約束させるべきです。
「妹のお世話はあなたがするのよ。」と。

子どもとはいえ、空気は読むべきです。

あと、旦那さんにはまえもって、
連れて行くのは嫌なことははっきり告げておきましょう
「こっちに負担が間違いなくかかってくるんだから、快諾したあなたに責任あるよ」
と。

せっかくの旅行なので、ルール守ってもらいましょう。
もう付いてくるの確定ならば、
仕方ないし、
楽しまなきゃ損。
付いてくる人にもそれなりの覚悟がいることも知ってもらって。。。

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
旦那の姪です。義母の孫になります
最早、旅館に予約変更の連絡が済んでしまっているので、(´д`|||)

lycopene

私なら断ります!
絶対嫌ですよ😓

サクラ

ですよね(^^;
旦那にとってはカワイイ姪でも、私にとってはほぼ他人のですし(((^^;)

aramo

せめて、その姪御さんたちの親は来て欲しいですね~_~;
そうじゃないと注意したい時もしずらいだろうし、、、

あいみ

私だったら嫌ですね…。親が来るならともかく小さい姪二人だけだと、誰が面倒見るの?と、思ってしまいます。ハルさんとご主人は赤ちゃんがいるし、二人を義母が見てくれるのか。だとしても落ち着かない旅行になってしまいそうですね(((^_^;)
ご主人の兄弟のお子さんなら、ご主人から断りを入れてもらってはどうでしょう?赤ちゃんが二人いるから、姪の面倒まで見る余裕が持てそうもない、何かあったら大変だから、とか…

旅費に関しては請求していいと思います!
と、いうか払う気ないならちょっと常識を疑ってしまいます(^_^;)

サクラ

ほんとですよ‼わざわざ休みとる気は内容です‼(>_<)

ハイハイ

もう決定なんですね(;´д`)
了承したのはご主人ですか?お義母さんですか?
今後のためにも、ご主人にはハルさんの気持ち伝えた方が良いとは思いますが…なかなか相手の家族のこと悪くいうみたいで言いにくいですかね。それともお金のこと含め、もう話はしているのでしょうか。
一度許すと絶対にまた同じようなことあると思うので、今のうちに解決しといた方が良いと思います。p(^-^)q

サクラ

義母にいつも子供の面倒見てもらってるので、お礼の意味でのご招待だったのに台無しです‼
多分、義母が二人見るんじゃないですかね?
旦那は当てになりません。
義母から連れていきたいと言われたとき、二つ返事でしたから。呆れてしまいました。

YU-mama

まだ小さい双子ちゃんだけでも大変なのに、女の子2人も増えちゃうと手に負えませんよね💦
もう大きい自分のことは自分でできるぐらいの年齢ならまだしも😣
何かあっても困るし、、。責任とれないですよね💦
ご主人のご兄弟であればご主人から断ってもらうのがベストだと思います😲

サクラ

義母づたいにはなしがきて、旦那が了承した形です‼
言いにくいですね~。都合悪くなると切れますし。
お金については、旦那は義母が出すと思っているようです。親戚が集まってご飯に行くときなど義母の負担なので‼

サクラ

双子だけでも負担なのに、ほんとに迷惑です‼
しっかりしたお姉ちゃんならいいんですけど、初孫で甘やかされて育った子のようで…😓
私の回りにはいなかったタイプで、扱いに困ってます
もう、旅館に連絡済みなので、今回は連れていくしかなさそうです(´д`|||)

サクラ

台無しですね(T_T)
まぁ、孫がかわいくて仕方ないようなので、姪っ子ちゃんたちはお任せしておきます。