※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを吸っているが、寝ない。お腹が空いているのか甘えたいのか分からず悩んでいる。どうしたらいいか教えてください。

生後2ヶ月です🌟

つい最近おしゃぶりを購入してみました!

口をチュパチュパしているのでおしゃぶりを咥えさせてみましたが、1時間ほど吸い続けています
機嫌は悪いわけではありませんし、1人静かにおしゃぶりを咥えていますが、寝る様子はありません。

先ほど授乳したばかりなのでお腹は空いていないと思います…
お腹が空いていたらおしゃぶり加えても泣きますか?
チュパチュパしてるのは空腹なのか甘えたいのか未だにしっかりとわかってあげられません😭
お腹が空いてるならあげますが、飲み過ぎてもな…と思ってしまいます。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ぷちこ

うちは、お腹が空いてる時におしゃぶりをあげるとペッってします👶
最初はおしゃぶりで少しは遊んでくれてましたが、今は飽きてしまったのか殆どペッってします(;_;)

• みっちゃん

みっちゃん

ニコニコしながら、ぺって出すんです😢
    遊び始めてるのかな〜〜と思っていたんですが、いま少し授乳したらウトウトし始めました💤
    やはり足りてなかったんですかね😢

• 7月17日
  • ぷちこ

ぷちこ

使い始めだから、おしゃぶりに興味があって遊んでるだけな気がします👶

• 7月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

最近笑ったり怒ったりするようになりメロメロですが、表情読み取れず惑わされてます(笑)
    必要あればもう少しおしゃぶり試してみようと思いますよ!
    ありがとうございます!

• 7月17日

お腹すいてたら、おしゃぶり口から外して泣きますし、すっごく嫌がります😵
泣かないということは、口が寂しかっただけだと思います😌

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😢
    体重もしっかり増えてるので心配しすぎなのは何となくわかるんですが、やっぱり心配になってしまって…💦
    ありがとうございます!

• 7月17日

退会ユーザー

心配になるのは普通のことですよ☺️
    お腹すいてたら泣いて知らせてくれるので大丈夫だと思いますよ✨
    うちは新生児の時からちょこちょこ使ってますが、出ないと分かってるみたいで教えてくれてましたよ😌

• 7月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

いまさっき母乳あげてみたら、少し吸ってすぐ寝ました!(笑)
    甘えたかったのもあるのかもしれません💦
    日々奮闘…頑張ります☺️✌🏻

• 7月17日
una

お腹空いてたらおしゃぶり嫌がって吸いませんよ!
うちは、おっぱい出ない〜って吸いながら泣いてました笑

チュパチュパしてるのは、2ヶ月だと満腹中枢が発達してないので、お腹がいっぱいでも吸うからだと思います💡

• みっちゃん

みっちゃん

遅くなりました💦
    泣き方でオムツかおっぱいかわかるようになる…って聞いたことありますが、私もはやく聞き分け出来るようになりたいです😂
    回答ありがとうございます!

• 7月17日