※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

明日から正期産に入ることで、母親になる不安や生活の変化に不安を感じています。子供への愛情や夫との関係、自分自身の変化について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

明日から正期産に入ります。
いよいよ産まれるんだな、本当に母親になるんだな、と実感が湧いてきましたが、不安で仕方ありません。

こんな自分が本当に母親になれるのか、
子供のことちゃんと可愛がれるのか、
この先どうなるか不安です。

お腹の中の子に会える楽しみは勿論ありますが、それ以上に不安が強く…

今まで自由気ままに過ごしてきたのに、産まれたら子供中心の生活になりますよね。
それに耐えられるのかな?

旦那との関係も今とても上手くいっています。
出会ってから今が一番仲良しだと思います。
それも産まれたら変わってしまうのかなと思うと…

産まれたら生活が180度変わるんじゃないかなって、
自分じゃなくなってしまいそうな気がします。

いろんなことに不安になってしまいます。
みなさんはどうでしたか?
どうか、アドバイスください(/ _ ; )

コメント

ahgy.m

最初は不安ですよね。確かに自由は預けたりしない限りはありません。母親にお休みはないですしね💦でも赤ちゃんと一緒にママも成長しますし、少しずつ環境の変化に慣れていけばいいのかなと…

えあちゃん

いろいろ不安です
いままではひとりの女の子でいたのが母親になることが
考えられません

もちろん子どもができて
うまれてきたらとーってもかわいいです

でもまだまだ親になったなぁという実感はありません

いままで自由気ままにいたので
子どもが泣き止まなかったり寝なかったりしたら
イライラもしますが
かわいいですよ٩( ˆωˆ )و

産まれて1ヶ月が耐えられなかった
自由に買い物もいけないし
なれない生活でした

いま5ヶ月育児中ですが
ぜんぜん夫婦なかよしですよᘏ▸◂ᘏ

ししまる子

子供が産まれたら間違いなく子供中心の生活になり、夫婦2人の時とは比べものにならないくらい自由がなくなります…
ですが、我が子はそれ以上に愛おしく、それを夫婦2人で共有できる幸せがあります☺️
時々夫婦2人だけの生活に戻れたらなぁなんて思うこともありますが、子供がいてくれる幸せはなにものにも変えられないですよ😭
あいりさんの気持ちは普通の事で、私もそうでした❗️
だけど大丈夫です❗️いいお母さんになれますよ💓

とうママ

あたしも明日から正期産です👶✨
予定日一緒ですね😍✨
不安で一杯ですよね、あたしも年子育児がちゃんと出来るかとか不安だらけです。
当たり前ですよね、今まで体験した事ないことをしなきゃいけないんですから😭
自分の子供は可愛いですよ❤️仲良しの旦那さんとの子供だったら尚更です‼️
お互い可愛い赤ちゃん産みましょうね👶

厚ちゃん♡

本当、不安ですよねー!
私も結構、自由気ままに生きてきたので、正直、子供に左右される毎日に、もーー‼︎ってなる時もありますが、母性本能って凄いですよ。なんだかんだ、身体が母の動きをします。笑
未だに母親の感覚はないですよ〜
けど、たまーに笑う顔とか見たら、幸せいっぱいになります❤️
旦那とも変わらず仲良いです(*´³`*)♥︎
思ったのは、子育てに正解は本当にないなって。
あんまり肩に力いれず、自分が笑顔でいることが、子供の笑顔だと思ってやってますฅ^•ﻌ•^ฅ

みぃ

私も明日から正産期です❤
一緒ですね!!😳✨
私もすごく不安です。。
でも、私も同じようなことですごく不安でいままで誰にも言えなかったので、一緒の悩みを抱えてる方に出会えて少し気が楽になりました!
大変ですが、お互い頑張りましょう❤
そして素敵な赤ちゃん産みましょうね😍💖