※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん饅
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中の授乳後、寝付かなくて困っています。日中は昼寝はしているが、夜は朝方5時まで寝付かず、心が折れそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘を育てています。
最近、毎晩夜中の授乳で起きるとそれから寝てくれません!
だいたい20時までには寝て、3時頃に起きるのでそれから授乳→寝ない→遊びだす→ギャン泣き→また乳飲んでやっと寝るという感じで寝付くのが朝方5時です(╥Д╥)
毎日だと心も折れそうで。。。

ちなみに、日中の昼寝は2〜3時間しているくらいで16時以降は寝かせていません!
同じような方アドバイスお願いします(◞‸◟)

コメント

うめママ

夜中起きちゃうと大変ですよね(´Д`)
私は寝るときにディズニーのプラネタリウム?つけて寝てました⭐(´▽`)ノ
しばらくは、それがあると静かに眠るようになりましたよ⭐(^-^)
今では、ベビーベットに置くとコテッて寝てくれますが(´▽`)
しばらくは、それをつけて寝かせてました⭐(^-^)
気づくと寝てました⭐

うめママ

夜中起きちゃうと大変ですよね(´Д`)
私は寝るときにディズニーのプラネタリウム?つけて寝てました⭐(´▽`)ノ
しばらくは、それがあると静かに眠るようになりましたよ⭐(^-^)
今では、ベビーベットに置くとコテッて寝てくれますが(´▽`)
しばらくは、それをつけて寝かせてました⭐(^-^)
気づくと寝てました⭐

• あん饅

あん饅

さっそくの回答ありがとうございます!
    友達に借りてるのがちょうどあるので夜中起きたら試してみますo(・∀・)o
    ベットに置いてスグ寝るなんて羨ましすぎます!
    ネントレをされたのですか?
    うちは乳&抱っこじゃないと寝ないので(╥Д╥)

• 7月17日
うめママ

毎回それで寝るようにすると良いかもです!(^-^)
私はミルクだったので乳には頼れず、毎回抱っこでした(´Д`)
徐々に自分で寝れるようになりましたね⭐
最初の頃は生活リズムをつけるために、寝る時間起きる時間ご飯の時間は同じ時間にやってました!そしたら、自然と生活リズムが整いました⭐

• あん饅

あん饅

同じ時間で生活リズムを作るように頑張ってみます(^ω^)
    ありがとうございました♪

• 7月18日