※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが食べづわりで、匂いに敏感。歯磨きがつらい。安定期に入ったら虫歯治療を考えているが、対策が知りたい。

妊娠初期。つわりはそんなにひどくないです。たまに具合悪く。どちらかといえば、食べづわりで。
あと、臭いとかだめなときも
トイレットペーパーの匂いつきとかうえっとなります^^;
歯磨きもなんかやるの気持ち悪くて^^;
ちゃんと磨かなかったり(>_<;)
けど、安定期に入ったら治療する予定の虫歯あるし、ちゃんと磨きたいけど
何かいい対策ありませんか?

コメント

すーい

塩で磨いたり匂いのない歯磨き粉使ってましたよ😊
妊婦は本当に虫歯すぐなります💦
きつくても頑張って磨くのがいいですよ💦

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    塩で磨いてたんですねー!!
    確かに無理してでも磨いた方がいいですね

    • 7月17日
みーちゃん

聞いた話ですが、口腔用の洗浄剤っていうんですかね?
それで口をゆすぐだけでも全然違うそうです😄
使ったことがないので臭いがあるのかどうか分からないですが💦

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    マウスウオッシュとかいうやつですかね!?
    あれだけでも効果あるんですね!

    • 7月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たぶんそれです😄
    どこで聞いたのか思い出したのですが、母子手帳の交付の時に頂いた、県の歯科医師会の冊子に載っていて聞いたように思ってたようです(笑)
    あとで写真撮って載せますね✨

    • 7月17日
みーちゃん

先ほど言ってた冊子のやつです。

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    ありがとうございます❤から磨きってなんか磨いた気がしなくて^^;でもいいんですね!

    • 7月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私もそうです(笑)
    でもから磨きでも大丈夫みたいですね!
    歯科医師会の冊子なんで信用しちゃって大丈夫そうですね(笑)

    • 7月17日