※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

老後までマイホームを持たないご家庭について、理由を教えていただけますか?

この先、老後までマイホームを持たないと決めているご家庭はありますか?
よかったら理由も教えて頂けると嬉しいです(* u.u)) ペコリッ

コメント

みし

我が家は老後(定年退職後)までマイホームを持たないと決めています。
勤め先からの住宅費補助が手厚い事と、子供達が巣立つまでは生活様式に合わせフレキシブルに住まいを変えたいからです。

老後までいらないかなぁとおもってます。
理由は今後土地の価格は下落していくので、わざわざ高い今買う理由がないからが一番です。利息が安い云々の話は老後一括でかうつもりなので無関係ですし。
子供の分の部屋を用意しても老後使わない時間の方が長いので、無駄ですし、家で生活する時間も若いときよりも老後の方が長いです。それなら、年取ったときの自分の使い勝手の良い住みやすい家の方がいいと思ってます。
若いときに家を建ててしまうと、老人になってからどうしてもすごく古くさい家になってしまいますよね。その時にリフォームできるだけのお金の余裕があればいいのでしょうけど、今の人たちはそんな余裕ある人は少ないと思います。なので、老後に住みにくい家になってしまうんですよね。

パワフルmama

うちも決めてます!
旦那が転勤族なのと
子供が4人おり
最低四部屋必要で
子供たちが巣立った後
広すぎる為です!

❇francheska❇

老後までは持たないつもりです。理由は同居って言うのもあります。家事態が昔の日本風で作られてて、部屋も余ってます。ただ、水回りはリフォームを考えてます。老後までは持つかわからないけど、今の所は考えてません。