※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
ココロ・悩み

妊娠10wで籍は入れておらず、彼との関係がギクシャク。彼とのコミュニケーションがうまくいかず、話し合いたいができない。逃げ出したい気持ち。どうしたらいいか迷っています。

妊娠10wのものです。

お付き合いをしていて授かったばかりで
まだ籍はいれていません。

最近彼とのギクシャク感がすごいです。

私は嫌だと思ったこと伝えて欲しいのに
彼は嫌な気持ちですよ。というのを
やんわり伝えて何が嫌なのか教えてくれず

お互いの意見を言い合いたいのに
伝えあうことができません。

逃げ出したいです。

質問というよりは聞いて欲しくて
投稿しました。すみません。

コメント

美愛mama♡

大丈夫ですか?
これからの事で
ギクシャクしてんですか?
それとも
妊娠のことですか?

ほくろ


最近彼が元気ないというか
活気がなくて
本人は疲れてるだけ。。。
というのですが

それだけではない感じで、
気になって問いつめたら
私の
いつだかの言葉が意味深だったと

どの言葉なのか聞いても
忘れた。といったり

今日も連絡とっていて
いきなり。よく分からん。
といわれ、

何が分からないの?
伝えてもらわないと分からない!

というと

何も言わない俺がわかんないよね!

というだけで
よく理解できません。

内容分かりズラくてすみません。

めぃたん(´・ω・`)

付き合ってる時から同じ理由で喧嘩しちゃってますか??

悪阻とかでもイライラ度増しますよね(。>ω<。)

ほくろ

付き合ってるときからも
同じ感じでしてました。
でもなんとなく我慢してました。

最近情緒不安定です↓
今日は実家に帰ろうか迷っています。

でもそれって何も解決にならないですよね。

❁miyuまむ❁

彼も何かかかえてるものがありそうですね💦彼を分かりたいと思うならとことん話しあうべきです。そのように言われてそっか。って終わらせてしまってませんか?問い詰める言い方ではなく優しく、言ってくれたら嬉しいしと彼がいいやすいようにしてあげるのも大事かも💦
妊娠のことは伝えてあるのでしょうか?妊娠に関係してそうならなおさらちゃんと話しあわなくちゃですね!

美愛mama♡

そうですか(◞‸◟;)

何かが引っかかるんですかね?
それか
妊娠をして
これからの事が不安とか
あるのかもしれないですね。

男性って女性より
心弱いですからね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

moo

大丈夫ですか?
彼は結婚と子どもを持つことが同時に起こって、責任感などで気持ちが疲れているのではないでしょうか?
質問文とコメントを読んで、ほくろさんのことが嫌いになったりしたわけではない気がします。
でも、ほくろさんも今お腹の中に赤ちゃんが居るのに彼と上手く話せないのはお辛いですよね。。
一度、きちんと会ってゆっくり話し合えないでしょうか。彼も自分の気持ちを上手く伝えきれずにいるだけかもしれないので、何でもいいから少しずつ胸の内を話して欲しいことを伝えて、待ちましょう。
夫婦になっていくのには時間が必要です。でも、おふたりの可愛い赤ちゃんが生まれたら、一緒に親となって支え合っていかなくてはいけません。なので、できる限り今のうちからお互いに心を開いていくことが必要かと思います。
良いアドバイスができなくてごめんなさい。彼との絆が元通りに、それ以上に強くなれるよう祈っています。

晴翔まま

私も付き合って5ヶ月で授かりました。

お互い猫かぶってたり、本気でぶつかった事無いままだと
本当に大変ですよね。

私もやっと20週ですが、今までも散々揉めたし
これからもそうやって分かりあっていくしか無いと良い意味で開き直りました。

彼氏さんは現実と向き合ってる途中かもしれないし、仕事でもしんどいのに言い合いする気力無いって感じかもしれないですね...
言いたい事あっても今は我慢しようとか、彼氏さんなりの配慮かもとか...

でもやっぱり意思疎通してぶつかり合わないと後々またしんどくなると思います。

妊娠されててただでさえ色々不安だと思いますが、あんまりストレス溜めない様にされて下さいね☆

めぃたん(´・ω・`)

彼さんと解決してないのに
実家に帰っちゃうと
なにかあったとき(今回みたいなぎくしゃくしたときとか)
帰るくせ付いちゃいますよ(´`:)

そうすると変な壁ができて
修復しずらくなると思うのでイライラしても一個一個ちゃんと向き合って解決したほうがいぃと思いますよ(。>ω<。)

とりあえず話したいことを紙に書いて冷静にはなす感じで(゜ω゜)

情緒不安定なとき彼さんもはっきりしないとこのやるせない気持ちどこにぶつければいいんだー(T^T)ってストレス溜まっちゃいますよね(*p´д`q)゜。

ほくろ

皆さんありがとうございました!

昨夜はきちんとアパートに帰って
お互い思ってることいって
解決?というか、
はい!おわりー!という感じに
なりましたよ(^O^)!