※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

最近、色んな所が痛くて、特に寝起きが辛いです。15週でお腹も重く感じ、浮腫んでいる感じがします。手足の指の痛みも気になります。皆さんは大丈夫ですか?

最近、色んな所が痛いです😭
おっぱい、乳首、腰、、
後私だけかもですが手足の指辺りも痛みます😭
足の付け根はよく聞きますが、手足の指はどうなんでしょう?!
寝起きが1番痛くて全身固まってる感じで、起きるのに一苦労です_| ̄|○ il||li
お腹も出てきて重く感じます。
浮腫んでる感じもします💦
みなさんは大丈夫ですか??!
まだ15週なのに、早いですよねー😂?!

コメント

maa

私も15週くらぃから悪阻なくなったと思ったら,足とか結構浮腫だしたし,胸も触れられたくなぃくらい痛いです😭

手足はなぃけど,腰痛いのは1番こたえます(´・ω・`)

  • ぽてと

    ぽてと


    ツライですよねー😭💦
    腰痛はお腹が出てくると更に痛くなりそうですよねー😱
    朝、ベッドから起き上がる時とかきつくないですかー?😭
    浮腫も朝一と夕方からひどくなりません??😭

    • 7月18日
  • maa

    maa


    辛いです( ´:ω:` )

    ですよね😭
    腰痛いと立つのも,歩くのも嫌になります😭

    私朝は,腰よりおっぱいがまず痛いんです😞💦
    張ってるのか,起き上がる時いたたたた...って感じです( ´:ω:` )

    浮腫全く一緒です💦
    たまに夜旦那に揉んでもらうんですけど,すぐ浮腫ます😣💦

    • 7月18日
  • ぽてと

    ぽてと


    ついでに今日は変な天気だったからか、頭痛もして絶不調です😭😭
    仕事終わって今やっと横になれましたぁ💦
    寝起きのおっぱいはパンパンでカッチカチですよね!!!
    わかります(´;ω;`)

    どうやら私は浮腫が原因で指痛になってるかもです💦
    塩分とか冷えに気をつけましょ〜!…>_<…
    マッサージしてくれるんですね💓
    優しい☺

    • 7月18日
こめ

私もおなかもう出てますよ😊👏🏻
もともとの体型がおなかが目立つ体型だったり、おなかが前に突き出すように出てくるとこの週数でも目立つことはあるみたいです!
エアコンつけて寝たりすると寝起きがだるーくなったり!もあるらしいので冷気が直接当たらないように気をつけてください!
浮腫みについては、毎日足や腕をマッサージして目立たないようにはしてます!
私はぽてとさんと同じような症状はでていますが、問題は全くないのですが、心配なのであれば検査に行くか、病院に電話して質問してみるのもありだと思います😊💗
夏場は暑くて大変ですが頑張りましょう💪🏻

  • ぽてと

    ぽてと

    本当ですかー??
    これからどんどんデカくなると思うと…(;▽;)(;▽;)ですね笑
    でも赤ちゃんの成長だと思うと嬉しいですよね💓
    確かに…うちは暑がりなので朝までエアコンです😱😱
    でも厚手の掛け布団掛けてるので…
    夜中目が覚めてはだけてる時は意識して冷たくならないようにはしてます❗️
    マッサージもします👍✨
    そうですね💦手の指はあまり聞かないですもんね…続くようなら相談してみます😭

    • 7月18日
  • こめ

    こめ

    はい!今日腹巻買いに行きました😂
    母にお腹が少しでも出とるんやったら寝る時は腹巻しとったほうが安定するし腰痛も収まるしお腹冷えんからええよって言われて😊
    成長が早いと胎動が5,6ヶ月で始まるみたいなので楽しみです💗

    • 7月18日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー😳😳👍
    私も買おうかな〜!
    腹巻と帯って兼用みたいなのないですかね??笑
    色々買うものあって大変ですよねー😂

    私もです!!胎動早くこーい💓

    • 7月18日
  • こめ

    こめ

    腹巻と帯が一緒になっているものもありますが、別々でセットになっているもののが使いやすいです!
    今は中期なので、腹巻だけ使っています!
    もう少し大きくなってきたら帯をしようかと思っています😊💕

    • 7月18日
  • ぽてと

    ぽてと


    遅くなりすみません…>_<…
    セットものがあるんですね👍
    それがいいなぁ!
    次の休みに見てきます〜💓✨
    周りの友達はしなかった子が多くて…
    ありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪

    • 7月21日