※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

1歳1ヶ月の息子がいて、2人目を欲しがるが、可愛い息子をもっと可愛がりたいと思っている。2人目を我慢するべきか、欲しいなら作るべきか悩んでいる。

今、1歳1ヶ月の息子がいるんですが
旦那もわたしも2人目がほしくて…

でも息子がいまとっても可愛くて
いろんなことができるようになってきて、
もっとこの子を可愛がってあげたい!!
って思ってて…でも2人目ほしくて…

みたいな幸せな悩み抱えてます😅💦

みなさんならもうちょっと2人目我慢しますか?
それともほしいなら作っちゃえ!って思いますか?

コメント

ahgy.m

可愛くて可愛くて仕方ないですけど、2人目の妊活して授かりましたよ😊
2人目が産まれても娘が可愛いのには変わりないので💕

• ゆー

ゆー

確かに可愛いのに変わりはないですよね!
    でもつわりがあったり、赤ちゃん返りされるとこれまた大変だなぁ…って思うともう少し我慢なのかなって思ったりもします😅

• 7月17日
ぽこ

お互いほしいと思ったときが、いいタイミングかなって思います😃💕
同じ月齢ですが、ほんっと可愛い時期ですよね!!
うちも2人目考えてますが、2学年差以上を希望しているので今のうちに存分に可愛がってます😆

• ゆー

ゆー

確かに!
    お互いほしい!って思った今が
    チャンスかもしれませんね!

1歳1ヶ月…可愛いです💓
    歩けるようになって少しずつ喋って…
    うちは一応4歳差を考えてるので
    それまで可愛がるか作るか…
    悩みます😅💦

• 7月17日
☆🐵☆

1歳すぎてからほんと急に色んなことができるようになってきますよね☺
なんとなく言ってることが伝わって 言いたいことが分かるようになってきて コミュニケーションがとれてくるから余計♥

うちは息子の1歳の誕生日に妊娠発覚しました。ずっと年子希望だったので とっても嬉しかったのですが、悪阻や眠気等の気だるさで息子にあまり構ってあげられず 今は申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
産まれて 兄弟仲良くしてる姿が見られれば あー年が近い兄弟よかったなって思うんでしょうが、我慢させることも増えるだろうし 複雑な感じですね😰

でも同じ状況であれば ほしいと思った時にすぐ赤ちゃんがきてくれるとは限らないので私だったら妊活しちゃいます\(^-^)/

• ゆー

ゆー

やっぱつわりってなると
    どうしようもないので、
    ちゃんと遊んであげたりも
    難しいですよね…

今作るのはやめようかな
    って思えてきました😅

貴重な実体験のお話
    聞かせてくれてありがとうございます!

• 7月17日
みぃ

息子が『今』とっても可愛くて…っていうのはこの後もエンドレスで続きますよ~(笑)
喋りだしたり、お手伝いができるようになったり、ピョンピョンしたり…

切りがないので、その他に悩む理由がないなら、作って下さい(笑)

• ゆー

ゆー

いや、一応4歳差で考えてます!
    でもまだ1歳だしこれからお兄ちゃんに
    なっていくのに今は違うんじゃないか?
    って思う反面、やっぱほしくて…

4歳差なら今よりはお兄ちゃんらしくなって、下の子も見てくれたりするとおもうので、今が可愛いから!っていうのは今だけでもうちょっと大きくなれば、今が可愛いからどうしよう。とは悩まないです!

• 7月17日