※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の昼寝が長くて夜泣きがひどいです。長時間寝ないようにする方法や起こし方について教えてください。

昼寝についてです。
娘は昼寝がめちゃくちゃ長いです😭
起こさないと3時間くらい寝てます。
起こしてもギャン泣きして
抱っこしてるとまた寝てしまいます。
そのせいか夜泣きがひどくて参ってます😭
長く寝てしまわないようにするには
どうしたらいいのでしょうか?😭
また、起こし方とかもギャン泣きに
ならない方法はありますか?

コメント

azuuuuuukazu

うちも、3時間ほど寝ますよ〜!でも、その分、スケジュールを全部前倒しにし、朝に庭や公園でいっぱい体を動かし、昼ごはんを早めにあげて、13時から16時くらいまで寝てたりします💦で、またそこから疲れるまで部屋の中で遊ばせると21時までには寝てくれます!

  • azuuuuuukazu

    azuuuuuukazu

    最近まで夜中に1度は起きてましたが、最近はよく動くようになったからか、朝までぐっすり寝てくれる事が多くなりました!

    • 7月17日
  • りん

    りん

    うちもそんな感じで21-22時に寝ます!
    でも今日は夜中3時間くらい
    遊び始めて…😭
    体力余っちゃうのかな?と
    起こしたくてもギャン泣きひどくて
    抱っこして寝ちゃうしで悩みます(´°ω°)チーン

    • 7月17日
  • azuuuuuukazu

    azuuuuuukazu

    うちもそのくらいの時はよく起きたりしてましたよー💦もう夜中1人で遊ばせてました💦笑。ベッドに絵本箱を置いてるので、1人で絵本眺めてました💦笑。でも、うちはあまりに昼寝してる時は叩き起こして、おやつでご機嫌取ります!笑。

    • 7月17日
  • azuuuuuukazu

    azuuuuuukazu

    抱っこしたら寝ちゃうって事は眠たいけど甘えたいのかな?😁でも、起こしてギャン泣きは困りますよね💦うちは『起きて、ママとおやつ食べようよー!大好きなチーズだよー!』と声をかけて、コショコショしたりして、一度しっかり目を覚ませるようにしてます⭐︎ギャン泣きになることもありますが、しっかり目が覚めれば、抱っこしてあげると機嫌治ります!時々は何してもダメな時はありますが、その時は無理やりおやつタイムです!笑

    • 7月17日
  • りん

    りん

    うちもひとりで遊ばせることあるんですが
    この間ベットから落下して
    クッション引いてるんですがやはり
    目が離せないです😭
    一発で起こすのが一番ですよね😭
    スッキリ起きれると泣かないんですが
    眠くて起きると泣きますよね😭
    なるべく一時間程度で起こします😭

    • 7月17日