もし一人っ子なら、、気力、体力、経済力、情緒の安定←の面で自分でもこ…
もし一人っ子なら、、
気力、体力、経済力、情緒の安定←
の面で自分でもこれできるって思いますか?
ちなみに30代前半〜35くらいと仮定
地方都心部在住
(ママ)
正社員フルタイムで600万以上は稼ぐ
いつも綺麗で情緒が安定している
よく食べるのにかなりスタイルが良い
料理上手で平日でも毎食手作り
旦那さんにも子供にもいつも優しい
子育てが上手で子供の話を落ち着いて聞いてあげられる(どうしてそんなに穏やかなの?と周りに言われるくらい)
行動力があり子供と2人でもあちこち旅行へ行く
勉強熱心で向上心がある
自分の意見はちゃんと言うけど優しい
(子供)
付属の幼稚園からそのまま私立小へ
負けず嫌いらしくスポーツも勉強もやる気がありなんでもできる
海外旅行年2回以上
犬を飼う
沖縄や北海道レベルの国内旅行年数回
ディズニー年に何回も行く
泊まるホテル大体高級宿
憧れの知人の話です。笑
謙遜で、うちは一人っ子にしたからだよ〜って言われますが一人っ子でもむりです!って毎回おもってます!笑
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
結局何人でもお金やキャパ次第だと思います😭
首都圏在住で1人っ子も多いですけど、1人っ子ならまさに書かれてるようなご家庭ばかりですね。ママさんも稼ぐ力があり、お子さんは教育に力を入れてもらい小学校受験当たり前みたいな感じです。そのママさんもそういう風に育ったからそれが当たり前なのではないでしょうか??
お金に余裕がなかったり気持ちに余裕がなければそのママさんみたいにはなれないと思います。
はじめてのママリ🔰
私は育ちが悪いから無理です笑
でもお金の管理は得意だし大学はちゃんと出たので子供にも同じようにお金の管理や勉強はさせたいです