※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
妊娠・出産

妊娠38週4日で、陣痛や破水など不安。夢で出産日予言されて期待。食欲増し、体重増加。夢は現実になる?

38w4d!寝るときには
「夜中陣痛きて目がさめるのかな」
とか、トイレ行くときには
「パンツにおしるしかなにかついてるかな」
とか、でかけるときには
「出先で破水したりするかな」とか…
期待し過ぎて疲れた😂
もう産まれてくれるかなって思って
好き放題食べて体重だけがどんどん増えてく😂

1ヶ月前くらいに夢で「7/18に産まれるよ!」
て宣言してるのを見たから
つい明日を期待してしまう笑
結局夢はただの夢で終わるのか😣?


コメント

産後ダイエッター

ほんとにそうなったら凄いですね♪
正夢ってやつですね(._.)❤

  • Suu

    Suu

    そうなってくれると嬉しいのですが…😣💕
    今日までは期待して寝ようと思います!😊

    • 7月17日
腹ペコさっちん

産まれるんじゃないですかね?
今日の夜あたり陣痛が来るのではないでしょうか?

赤ちゃんが教えてくれたって方結構おられますよ(^^ゞ

それにしても律儀な赤ちゃんですね(笑)結構前から教えてくれるなんて(笑)

  • Suu

    Suu

    そうだと嬉しいです😂💕
    でも赤ちゃんが教えてくれた、というか、自分が何故か確信もって自信満々に宣言してたんです😂
    7/18って言ってたのだけ覚えてて…それ以降とくにそれらしい夢見ないし、なんなんでしょうね笑

    • 7月17日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    ご自身が宣言!(笑)
    笑ってしまいました😂

    なんか自分に言われたら「ホンマかい!」ってなりますよね(笑)

    • 7月17日
  • Suu

    Suu

    そうなんです!
    自分が宣言してたんです!笑
    めっちゃ自信満々に言ってたのだけ覚えてます笑

    • 7月17日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    アハハ😂

    でも正夢になってほしいですね✨✨✨

    • 7月17日
  • Suu

    Suu

    全然でてくる気配はないですが、…
    祈って寝ます😂笑

    • 7月17日
ぴっぴい

本当にその通り産まれたら素敵ですね❤︎
結果がとてもきになります!笑

  • Suu

    Suu

    そのとおりになったらきっと産後ず〜っとその話しそうです笑
    明後日あたりにまた何かしら呟きたいと思います😂

    • 7月17日
しゃんみお

私も3日ほど前に昼寝をしていたら
8月14日に出産する夢を見ましたw
正夢になれば良いですね☺️

  • Suu

    Suu

    そうなんですね😍
    先に正夢にしてご報告したいです笑

    • 7月17日
ふわ

お気持ちすごく分かります!
わたしもこのままだと自分が大きくなり過ぎそうです😂😂
もう出てきてくれてもいいんだけどなーー💓

正夢になったらすごいですね!!😆
ぜひ結果教えてくださいね👶🏻

  • Suu

    Suu

    ほんと自分の行動一つ一つ意識しちゃいます😂
    たーたさんは何かしら出産の前兆ありますか?😊

    明後日あたりまとめて返信で結果ご報告したいと思います笑

    • 7月17日
  • ふわ

    ふわ

    わたしは生理痛みたいな前駆陣痛?があったりしますが、ほとんど前兆ナシです(>_<)
    待ち遠しいですね💓💓🙏🏻

    • 7月18日
  • Suu

    Suu

    私も前駆、たんまーーーーにですがあります😊
    でもなかなか本陣痛に繋がらないものですね😓
    今日は夢とジンクス信じて焼肉食べに行こうと思います笑

    • 7月18日
  • ふわ

    ふわ

    なかなかですよねー😣😣
    焼肉!羨ましいです💓
    わたしもオロナミンC飲んで、気持ち高めます😆👏🏻笑

    • 7月18日
  • Suu

    Suu

    今日の健診後、お昼に焼肉食べました!笑
    美味しかったあ〜💕
    私毎日のようにオロナミンC飲んでます😂
    でも昨日で尽きて今日はまだ飲んでません〜飲まなきゃっ!😆😂

    • 7月18日
優月mama*

その気持ち分かります!笑

私も2人目だから早めに産まれるんぢゃないかな〜?!
なんて思って過ごしてるのに陣痛まだかまだか?って感じです😂

最後の晩餐的な事を2回もしたのに
(大好きなお寿司屋さんに行きました笑)
産まれてないので太ってく一方です😑

まあ暑いので運動しない引きこもりだからかもですが笑

  • Suu

    Suu

    二人目だと早めを期待しちゃいますよね😂
    一人目は予定日くらいが当たり前と思ってたけど、二人目はまだかまだかと期待しちゃいます😂

    最後の晩餐!
    私も臨月入ってお寿司2回行きました笑
    もう毎日が晩餐のように食べてますが😂笑
    ほんと太ってくだけ…

    暑くなりましたよね⤵︎⤵︎
    私は一応毎日運動したり上の子と遊びまくってるんですが…昨日から運動はやる気なくなってきました😂

    • 7月17日
まめちゃん

あー解ります‼︎
予定日一緒かな?今日産まれるかもって毎日早く目覚めるんですよね💦
ちょっとお腹張ったら産まれるかもとか笑
早くあいたいですよね〜♡

  • Suu

    Suu

    予定日7/27ですか?😊
    張りも増えてきたし、まだかまだかと期待しちゃいます😂
    早く会いたいです〜😂💕
    なにか前兆はありましたか?😊

    • 7月17日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    なーんにもないです😭
    3000近くあるみたいなので早く出してしまいたいんですけどね〜♡
    今日産まれそうですか〜(๑>◡<๑)?

    • 7月18日
  • Suu

    Suu

    私も今日健診で3000ありそうって言われました😂
    さっき健診でNSTしたんですが、後半めちゃくちゃ張ってて何度か延長されたんで、ちょっと期待しちゃったんですが結局何事もなく帰宅しました😂
    でも子宮口指一本は開いてたみたいで少しだけ進歩しててよかったです😂💕
    今日産まれるかどうかは……怪しいですね笑

    • 7月18日
こたつむり

同じこと私も思ってます!笑
出先で破水とかしたら車が濡れて困るから…
って思って入院バッグの上には必ずバスタオル常備!
トイレ行くたびに念入りにチェック!笑
期待しすぎてかなり疲れました😭💔

明日産まれてきてくれるといいですねー(o^^o)
なんて心構えをさせてくれるいい子なんでしょうっ🤗❤️

  • Suu

    Suu

    ですよね😂
    私は移動が歩きなので、常にリュックにナプキンとバスタオルを入れ持ち歩いてます笑
    トイレでチェックしちゃいますよね!笑
    オリモノシートについてなければ、お股ふいたときにも拭いたあとのものを見たりしてます笑

    そうだといいんですが😂
    全然出てくる気配はないです😂

    • 7月17日
  • こたつむり

    こたつむり


    歩きでリュックなのに、バスタオルはきついですねー💔
    私まだ車だから荷物増えてもいいや感覚ですけど💦

    トイレでのチェックしますよねー!笑
    パンツ(おりものシート)もティッシュも😂
    ないだろーなとか思いつつも、お決まりの行動みたいになっちゃって、やってます😩笑

    私はかれこれ1時間くらい、前駆陣痛に耐えてます💦
    これが本陣痛につながれば…

    • 7月17日
  • Suu

    Suu

    娘のおむつやらも入ってるのでもうリュックぱんぱんです😂笑

    同じ事する方がいて嬉しいです😍

    昨夜の前駆陣痛はどうでしたか?!
    本陣痛になったでしょうか😌💕
    産まれてたら羨ましい😍

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    おはようございます☆
    全然本陣痛には繋がらなくて、いろんな経産婦さんに聞きまくりました!😂
    うーまーれーなーいっっ💔

    なんかそのリュック持ってたら、遭難してもどうにかなりそうですね❤️笑

    今朝もまたちゃーんとチェックしましたよーっ😜✨
    何にも予兆ないですけどねっっ!笑

    • 7月18日
  • Suu

    Suu

    そうだったんですね😖
    私もたまに10分以内の間隔で前駆あったりするけど、だいたい動いたら遠のきます😂
    なかなか産まれないものですね😓
    今日も何事もなく朝起きちゃいましたし😂

    腹も出ててリュックも、パンパンなのでもう見た目やばいです笑

    私も朝一チェックしました!笑
    同じくなんもなかったです😂
    今日は夢とジンクス信じて焼肉食べようと思ってます笑

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    同じくですー!
    10分そこそこだからもしかして!?😍
    って思って感覚測ってみるけど、結局前駆陣痛ー💔
    これがずっと続く人も居るんですよね😭💦

    でも、上の娘さん連れてたら納得されそうですねっ🤗

    やっぱチェックしますよねー!笑
    今日は寝るまでにあと何回チェックするかな?😂

    • 7月18日
  • Suu

    Suu

    ほんと間隔10分くらいとかだと余計期待しちゃいますよね😂
    本陣痛じゃないのがずっと続く人なかなかしんどそうですね😓

    周りからは、大変そうだなあ〜くらいに思ってもらえてたら良いです笑

    トイレ行くたびチェックですね😂
    ちなみに今日は健診日で、朝一受付前に来ちゃいました笑
    なにか進展してるといいのですが😂

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    めっちゃ期待します!
    毎朝毎晩、前駆陣痛始まるたびに『もしかして・もしかしてっ😍』って思うけど、いつの間にか寝れてるー…
    これ違うわ!
    って思ってその日終わりー😂

    実際、この大きさのお腹で1歳ちょいの子どもさんの荷物とバスタオル抱えるとか、考えられないです😭💦
    日々お疲れさまです!!

    今日健診なんですかっ(o^^o)
    今日の健診でお産が進むといいですねー🤗❤️

    • 7月18日
  • Suu

    Suu

    毎朝毎晩前駆きてるんですか?!
    それは毎日ドキドキですね😂💕
    もしかしたらそろそろ本陣痛くるのかも😍

    あ、ありがとうございます😂💕笑

    進むといいですが…
    一人目のときもそうでしたが、たぶんうちの産院あの噂の内診グリグリしてくれないんですよね😂
    今までされた記憶がない😅
    あやさんは内診グリグリされますか?

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    昨日で5日連続ですよー💔
    おしるしもないし…
    今めっちゃ張ってます😂
    でも本陣痛には繋がらなさそー!
    もう笑うしかないです😱

    しかもまだ2歳なってなかったら、抱っこって言いますよねー💦

    ウチもしてくれないですよー!
    これまで1回もないです💡
    内診での子宮口の柔らかさチェックとか、開き具合は毎回見てるっぽいですけど、全然グリグリないです😓

    • 7月18日
  • Suu

    Suu

    そんなに張ったりしてて本陣痛に繋がらないなんて…私はまだまだかな😂

    言います😂
    でも抱っこって言われたら、よし!これでお腹張らせよう!てバンバン抱っこします笑

    一緒ですね😂
    めっちゃ痛いって聞くけど、それでお産に繋がるなら是非ともやってもらいたいのに😂
    かと言って自分からグリグリして下さいって言うのも恥ずかしいというかなんというか…笑

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    でも、全然前兆なかったのに本陣痛来て出産!
    って人もいるくらいだし、分からないですよー?(o^^o)
    すーちゃんさんの方が早いかもです😍

    私も友達の子ども率先してバンバン抱っこします❤️笑
    なかなか陣痛には繋がらないですけどねっ😂

    私前回の健診で勇気を出して先生に聞いたんですよっ!!
    『しません』と一言で砕かれましたー😤

    • 7月18日
  • Suu

    Suu


    確かに…一人目のときが全然前兆なかったです😄
    今回もいきなりこないかな〜
    でも一人目のより来そうな感じがあるからよけに期待しちゃうんですよね😂

    ばんばん張らせましょ💕
    私今NST中なのですが、弱〜〜〜い張りがちょこちょこあるだけって感じです笑

    勇気出して聞かれたのですね!
    私も診察の時聞けるかな…どきどき。
    たぶん聞けずに終わりそう笑

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    前兆なかったんですかっ!?😱
    今回は前兆あるといいですねー(o^^o)
    そしたら、ちょっとでも心の準備できるのにっっ☺️

    雑巾掛けしたらちょっと張ってますー(*´꒳`*)
    NST暇ですよねー💔
    弱〜〜〜い張りだとまだっぽいですねぇ😭

    なかなか先生に聞きにくいですよねっ💔💦

    • 7月18日
  • Suu

    Suu

    いきなり陣痛、高位破水、おしるしでした笑

    雑巾がけ良いって言いますよね😊
    よわーい張りっておもってたら後半バンバン張ってNST何回も延長なりました👀笑
    今も張ってるので期待したいですが…内診では指一本分って言われました😂
    でも開いてるだけ進歩💕

    結局ぐりぐりは聞けませんでしたが、いつもより奥の方探られてちょっと痛かったです😂
    ぐりぐりではなさそうですが、、

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    一気にフルコース😱
    そんな一気にきたら、ママテンパっちゃうよ!😭💔泣

    指一本ですかー💡
    まだ38wだから動けの一言で終わっちゃった感じですか?💦

    おっ?😍
    ってやっぱ、グリグリだとかなりの痛み伴うらしいし、それはまだグリグリの域じゃないんですかね.°(ಗдಗ。)°.
    一回物は試しに体験してみたい…笑

    • 7月18日
  • Suu

    Suu


    ほんと一気にでした😂
    さすがにこれは陣痛だって間違えませんでした笑

    動けもなにも言われませんでしたが、指一本だけどよく張ってるから油断しないでね〜あと破水には気をつけてね〜って…
    今日産まれる期待はまだしておこうと思います笑

    たぶんグリグリの域ではなさそうです😂
    ちなみに研修の学生さんがいて、先生の内診のあとに勉強で内診させてあげてって言われて、その子にも内診されましたが、慣れてなさがあってそっちの方がちょっと痛かったです笑
    ほんとグリグリ人生で一度は体験してみたい😂

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    破水までしてたら、間違えようがないですよねっ😂

    よく張ってたんですね❤️
    今日期待できるかもじゃないですかっっ🤗
    今日産まれてくれるといいですねーっっ✨
    私も今お腹に向かって『そろそろ会いたいなぁ🤗』って話しかけながら、ヨーカドーの階段登り降りしてました💡笑

    研修の学生さんに内診!?
    初めて聞きました💦
    私は研修の看護師見習いさんにエコー見せてあげたことあります(´∀`*)

    • 7月18日
  • Suu

    Suu


    でも高位破水でこれは絶対破水だ!とは病院で確認するまでわからなかったです😓

    期待していいですかね😂💕
    今から私は踏台昇降運動しようと思います!😆
    健診後焼肉食べたし、もう思い残す事はないので出てきてくれ〜😂💕笑
    私も話しかけときます!

    私も内診!?とびっくりでしたが、断る理由もなく…😂笑
    エコーなら全然いつでも見てって感じですよね😊
    今研修生がきてるみたいだからもしかしたら出産時も立ち会うのかな、とふと思いました😃

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    高位破水だったんですかっ💦
    気づきにくいって言うのに、よく分かりましたねー😱

    期待しちゃいましょう!☺️
    宣言もされてるんだし、きっと今日ですよ(´∀`*)❤️
    陣痛来たら痛み教えてくださいー.°(ಗдಗ。)°.
    あやかります!!笑

    内診はさすがに驚きますよね😭
    エコーは全然ウェルカムでした!
    まあ、それまでにないくらいパンツずらされてびっくりしましたけど😂💡笑

    • 7月18日
  • Suu

    Suu


    なんか湿ってるけどおしるしのせい?今から病院行くし、まあいっか。て思って、病院ついて一応聞いてみたらやっぱり破水してました😂

    陣痛きたら返信から連絡しますね😆
    とか言って今日も何事もなく朝になりそう😂
    朝から内診による出血してるんですが、さっきトイレ行ったら拭いたペーパーの方に5センチ以上のネバーっとした細長い(出血してるから赤黒い)おりものがついたけど、、これは内診によるものかなんなのか気になってます😂

    びっくりですね!笑
    学校でしっかりパンツはずらす!って習ってるんでしょうね😆

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    病院行く日でホント良かった!
    それ、病院行く日じゃなかったらそのままですよ💔💦

    もう今から楽しみにしてますねっ(*´꒳`*)
    おっ?
    でも午前中内診あったんですもんねぇ…
    分かりにくいーっ.°(ಗдಗ。)°.
    おしるしだといいですねっ😍✨

    でしょうねっ!😂
    そこまでの健診でそんなずらされたことないけど!?
    ってくらい💔

    • 7月18日
  • Suu

    Suu


    陣痛きてたので病院行ったのですけどね😂✨笑

    たぶん内診によるモノなのかな😂
    内診で出血したことありますか?😊

    恥ずかしい😂

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    陣痛きたんですか?😍
    きゃー!
    やっぱり今日産まれてきてくれるんかなっ(*´꒳`*)❤️

    私内診で出血したことないんですよー💦
    オリモノも先週から多くて😱
    比較できないんですよねっっ.°(ಗдಗ。)°.

    あの時こそ、主人がいなくて良かったって思ったことないです😂

    • 7月18日
  • Suu

    Suu


    ややこしくしてすみません!
    一人目のときの話です😂💦

    ちなみにあやさん次の健診はいつですか〜?😊
    おりもの多くなりますよね!
    しかもちょっと水気が多くてびびります😂

    いくらなんでも旦那さんの前は恥ずかしいですね😂

    • 7月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    あ!
    上の子の時ですねっ❤️
    今回は、破水からじゃなくて陣痛からだといいですねっ(*´꒳`*)

    私は毎週金曜日です✨
    金曜日で週数変わるから、その日にしてもらってます(´∀`*)
    それまでこのオリモノ変わらないかな?笑

    恥ずかしいですよねー.°(ಗдಗ。)°.
    あんな毛が見えるくらいまでっっ😭💔

    • 7月18日
deleted user

こんにちは🙌💗
私も期待しすぎて疲れましたー笑😂
体重だけ増えてきますよね(笑)

昨日も前駆陣痛らしきものあったんですが、遠のいて寝てました(笑)(>_<)

7月18日😳💓ドキドキしますね(*^^*)

  • Suu

    Suu

    こんにちはー!😊
    なにも考えずに過ごしたいです😂
    でもついつい期待しちゃいますよね😂
    39週なら尚更ですよね😂💕
    着々と体重だけが増えてってます笑

    ほんと前駆陣痛、ややこしいですよね😂
    今日なんNST中に前駆きてもうこのまま入院か💕て期待しまくりました笑

    今のところいつもより産まれそう感ありますが、ただの意識しすぎかもです笑
    何事もなく寝そうです😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期からの、まだかまだかコールうざすぎて😭こっちが聞きたいわ!って感じです😭二人目やで、はやいやろー?まだー?みたいな(T_T)ほっとけ!って感じです😞💔

    ややこしすぎます😞
    しょっちゅうトイレ行っておしるしないかなとか、スクワットしたときに破水せんかなとか(笑)何かしら考えております😂😂

    はやくお互い赤ちゃんに会いたいですよね💗😳
    なにより暑くて暑くて(。>д<)

    • 7月18日
  • Suu

    Suu


    同じく😂
    ちなみに一人目は何週での出産でしたか?😊

    ここにもトイレチェック共感してくれる方が😂💕笑
    スクワットもわかります!!
    さっきもスクワットしながら考えてました笑

    暑いですよねぇ😂
    早く産んで1ヶ月引きこもりたい←

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は予定日超過で入院からの41w5dなので、今回も超過のパターンかもです😱😱
    子宮口は1センチ開いてたみたいですが、赤ちゃんが全然おりてきてないみたいです笑😂
    あとから歩こうかなー🚶笑


    わかります(>_<)引きこもりたい笑😂
    ほんと暑すぎて☀

    • 7月18日
まい

私も18日だと、なぜが思ってましたが、何も起こらず一日が終わりました(^◇^;)
予定日27日です✨

  • Suu

    Suu

    予定日一緒ですね😊
    私も結局何も起らず、、😂
    もう力尽きました笑

    • 7月19日
  • まい

    まい

    予定日ですね✨
    お変わりありませんか??(∩*´ω` *∩)
    私は今の所何もなく、切ない気持ちです笑

    • 7月27日
  • Suu

    Suu


    おはようございます😊
    ですね〜!
    そして変わりありません!笑
    あ、でも朝起きていっとき生理痛のような鈍痛があって💩も軟便だったので期待したのですが、結局遠のきました😂
    今、朝一で健診に来てます😁
    うちの病院今までの臨月健診では内診グリグリなかったのですが、予定日きたから刺激してくれないか期待してます😂

    • 7月27日
  • まい

    まい

    こんばんは✨
    私も2日前から軟便と、鈍痛が続きましたが私も遠のきました😊
    私も今日検診で3100グラムでした!
    8/3に誘発かけることになりました(^◇^;)
    それまでに自然に陣痛につながって欲しいです。
    グリグリされましたー?
    私もされるかと思いましたが、なしでした笑

    • 7月28日
  • Suu

    Suu


    それがまさかの予定日のすぎた夜中に陣痛がきて、今日の朝3480gのややおっきめの元気な女の子を出産いたしました😆❤
    今後陣痛と戦ってるところです😂
    後陣痛が痛くて眠れない😂

    まいさんもきっともう少しですね😍

    • 7月28日
  • まい

    まい

    きゃー‼️おめでとうございます🎉㊗️🍾
    いつのまにーଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾♡
    よかったです✨
    一安心ですね😊ゆっくり休んでください💕
    待ち切れませんー

    • 7月28日
Suu


いっぺんに失礼します!
結局18日は何も起こらず終わってしまい、力尽きて今日は何もする気が起きません😂笑
昨日はいつもより強めの張りがきてたので期待してましたが、やはり夢はただの夢で終わってしまいました😂
今日1日はゴロゴロして過ごそうと思います😂
ありがとうございました😊

しゃんみお

私は、昨日破水しちゃって
今朝産まれました!!

  • Suu

    Suu

    そおだったんですか!?
    おめでとうございます💕
    赤ちゃん夢より1か月近く早く会いに来たんですね😊
    出産もお疲れでした!

    私もあやかりたいと思います😊

    • 7月19日
  • しゃんみお

    しゃんみお

    ありがとうございます🤤
    丁度35週目で体重も2015gでしたが
    今のところ問題なく健康です💪

    2児の母頑張ってくださいね!!

    • 7月20日
まめちゃん

あたしも今日検診でもっと歩きなさいって言われちゃいました😭
夕方旦那と一緒に歩きます♡
もう少しお互い頑張りましょうね〜♡

腹ペコさっちん

まだお腹に居たいんですね(^^ゞ

産まれたら大変だし、今のうちに上の子 思う存分甘やかしちゃいましょ😊💕