※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

授乳後に咳き込んで苦しそうで心配。病院で薬をもらい、今も苦しそう。心が痛む。早く良くなることを願っています。

昨日の夜から、授乳後に寝てる時にむくっと起きて大きな声でむせるんです꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱💦
顔を真っ赤にして咳き込んで、また寝てくんですが、今朝は痰がからんだような咳だったので病院行ってきました。
RSウイルスではないけど、今のがひどくなるとなるかもしれないからと言うことで、薬をもらいました…鼻詰まりも少ししてて、吸っても全部取れなくてまだ苦しそうです😣😣

昼も薬を飲んで昼寝、今も寝てるんですが、やはり咳き込んで苦しそうにしてるのを見ると心苦しくて😭時々咳き込みすぎて息ができないのか、苦しそうにしてることもあります。。

代わってあげられるものなら、代わりたいです(T_T)産まれてから何の心配もなかったので、今心配で心配でなりません…咳き込んで起きちゃうこともあり、可哀想で泣いてしまいました…

我が子が辛い姿を見るのって、心が痛みますね、早く良くなりますように…(;_;)

やっぱり、元気が一番ですね💦

コメント

♥︎Amam♥︎

今、まったく一緒の状況です…>_<…

鼻水が出てるから鼻水が喉に流れて咳がでてる。と病院で言われたんですが二ヶ月の時にRSになったんですが似てるような咳してるんで心配ですm(._.)m

本当変わってあげたいですよね(´・_・`)

夜中急に咳き込まれると
こっちまで焦るし…

お互い早くよくなりますように‼︎

ガーコ

うちの娘も咳と鼻水が酷いです。
前よりはいいですが、まだ良くなりません。
吸入も家でやってます。
何で風邪ひいちゃうんですかね〜気をつけてるのに・・・お互い早く良くなるといいですね。

Mまま

母乳点鼻というのをご存知ですか?
絞りたての母乳を詰まってる鼻に垂らすと詰まりが取れやすくなりますよ♪
母乳には痰も流れやすくする効果あります♡
子供にも痛くないようなのでオススメです。
垂らす量は様々なので
母乳点鼻で検索してみて下さい♡

早くゆっくり休めるようになると良いですね(^^)

MaK☻

ほんとですか?💦
今やっと寝たんですが、
鼻をズビズビ言わせながら寝てます꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱そして咳き込んでます…

昨日の夜はなるべく起きて様子を見てましたが、心苦しいですね涙

お互い、早くよくなりますように(;_;)💓

MaK☻

まだこんな小さいのに、辛いの可哀想ですよね(T_T)
吸入器家にあるんですか??

ほんとですね💦
お互い、早くよくなりますように(;_;)💓

MaK☻

聞いたことあります!でもやったことなくって、、おっぱいからそのまま鼻に…ですか?それともスポイトかなんかでしたらいいんですか??

起きたらちょっとやってみたいと思います\(^o^)/💓

Mまま

MaK・さん★
スポイトがあれば、コップか何かに絞って数滴鼻に垂らします!
しばらくして、鼻水を吸います!
まだ詰まりが酷くて取り残した鼻水があるなら、もう一度母乳点鼻を垂らしてまた吸い上げる。
スポイトがないなら、スプーン等で応用も大丈夫だと思います(^^)

ガーコ

吸入機、家にあります。病院で買いました。
薬と精製水先生から処方されてます。4時間に一回やってます🎶

MaK☻

試してみます꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱!
でもとりあえず一度病院行ってから、午後にでも試してみたいと思います!
詳しく教えてくださってありがとうございました💓

MaK☻

病院で買えるんですね!
昨日初めて娘にしてきました、
ひどくなるようなら相談してみたいと思います💦

ガーコ

一万くらいで買えました🎶

MaK☻

わかりました⭐️ありがとうございました\(^o^)/