※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ぱんだ
その他の疑問

義実家の犬(シーズー。10才)についてです。犬とはまだ3回程しか会った事がな…

義実家の犬(シーズー。10才)についてです。

犬とはまだ3回程しか会った事がなく慣れてくれていません。

吠えるだけなら我慢できるのですが、長女に吠えながら追いかけ噛みつきます。

私も妊娠中に手を噛まれ青タン出血になるくらい激しく噛まれました。

義実家に犬のゲージはなく、キッチンから奥にいけないように柵があるだけです。
あと2ヶ月で産まれるのですが、危なくて正直行きたくありません。

旦那には「せめてゲージだけでも…」とは諭すように言ったのですが分かってるのかどうなのか(•́ε•̀;ก)💦

ハッキリ「危なすぎて連れていきたくない」と行ってもいいですかね?

義実家に犬飼ってる環境の方、どんな感じですか?
やっぱりしつけの問題ですかね。

コメント

ごん

それははっきり言ったほうがいいですよ💦
シーズーだから、小型犬だから、は言い訳なりませんし、実際噛まれてるんですし(; ・`ω・´)
10ヶ月の赤ちゃんが犬に噛み殺されてる事件もありましたし…😭
私も今義実家にお世話なってる身なのですが、室内に大型犬よりの中型犬雑種がいます😰
無駄吠えするし、毛はすごいし…
私には寄ってこないんですが、その犬がストレスでイライラしてます(笑)

• 颯ぱんだ

颯ぱんだ

…そうですよね。
    旦那も溺愛してる愛犬なので、旦那には申し訳ないけど。。

でも、私にとっては犬より子供達の方がよっぽど大事!
    ごんさんのコメント読んでて自分の考えに自信もてました!
    今日話してみます( ´・ω・`)

• 7月17日
ポムポムゼリー

我が家で犬飼ってますが、噛んだり吠えたりはしませんが…その状況ならケージ用意してもらうほうがいいですね😣

溺愛と噛む事を許すのは違いますから😣

上の方もおっしゃる通り事件もありましたし、ケージ用意してくれないなら、連れて行けない!は当然だと思います💦

噛まれてからでは遅いですし、シーズーは元々おとなしい気質の犬種ですが、吠えたり噛んだりするのは育て方が気になりますね😣💦💦

• 颯ぱんだ

颯ぱんだ

そうですよね。
    おっしゃる通りだと思います!
    噛まれたら遅い。
    ここは我慢する必要ないですよね!

シーズーがおとなしい犬種だとは思いませんでした╭(°ㅂ°)╮
    真逆すぎて(;´ω`)

上の子が寝たら話し合ってみます。
    あー、どきどきする、、

• 7月17日